音楽取り敢えずYoutube映像を見ていただきませんか音楽

                      

 

 

 

世の中には自分以外にもいろんな国の人々がいます。上記の映像を見ると自分だけの世界がどれほど狭いのか直感します。みんなそれなりの個性を持った人間として別々の環境で同じ時代を生きているのでしょうね。

 

 

 

最近Twitterで「なごみ」ちゃんの家族会議の議事録が話題になっています。

パパ、ママ、なごみちゃん、かずとよ君の4人家族は、月末に家族会議を開き、Twitterに議事録を投稿していて、Twitterでは、「仲良し家族」と注目され、毎月議事録が投稿されるたびにファンが急増しているようです。

子供には弱いのが親の宿命だとは思いますが、子供の成長を見ながら感じることも多いと思います。また「家訓」のように家族全員で決められたことを定期的に行うのは子共に良い教育ですし、いずれ子供が大きくなった時には親の肩を持ってくれるでしょう。

 

【出所】@mohikan1974

 

 

 

さて、ThinkWiseプランナーの特長として「コラボレーション」機能がありますが、この機能を使って家族会議をするとどうなるでしょうか。遠距離にいる家族を想定して家族会議を行う様子を見てみます。

 

家族会議の案件として「パパ」が100万円ロットに当たり、その使い道を案件にすると想定します。また家族全員はバラバラで遠距離にいると想定します。

 

 

▼家族会議の準備

 

パパが家族会議の準備をします。ThinkWiseプランナーのマップ画面で左側の「コラボレーション」ボタンを押して「コラボレーション」ウィンドウを表示ます。

 

 

 

 

「コラボレーション」ウィンドウで「コラボ開設」タグを選択し、家族会議の内容を入力します。

 

☐ コラボレーション名: 家族会議-2017年4月

☐ 参加者: 家族全員を選択

☐ 参加要請文: 家族会議開催をお知らせを入力。開催日、時間、案件などを書く。

 

 

 

 

参加要請文まで入力が終わりましたら「OK」ボタンを押すとコラボレーション作業画面が表示されます。同時に参加者には登録されたメールアドレスにコラボレーションへの招待メールが発送されます。

 

コラボレーション作業画面を家族会議ができるよう下図のように整理します。

 

 

 

 

これで家族会議の準備が整えましたので「退室」ボタンを押してコラボレーションを終了します。

残りは当日の家族会議です。