GW終わってしまいましたね。(´・ω・`)

 

大型連休後の仕事ほどだるいものはないですね。本当に。( ´・д・)

 

 

さてさて前回の記事で「フィギュアヘッズのゲーム動画を撮ってるんだぜ!」的なアピールをしたばかりですが、

 

これが本格的にハマってしまったみたいです。(σ・∀・)σ

 

特に撮った動画を編集するのがまた楽しい。(∩・∀・)∩

 

GW前までは全く動画編集とかしたことが無かったのですが、大型連休の暇な時間を使って勉強した結果、自力で編集出来るようになりました。

 

勉強と言っても動画編集関係のサイトを参考にしながらやっただけですけどね。

(便利な世の中になりましたね。)

 

前回の記事では、動画ソフトはロイロゲームレコーダーを使用していると書きましたが、

フィギュアヘッズとの相性が悪いのか、私のパソコンとの相性が悪いのか分かりませんが、

頻繁にクライアントが落ちるようになったので・・・動画ソフトを変えることに。

(使いやすかったのに・・・。)

 

 

色々検討した結果、今度はこちらのGeForce ExperienceのShareを使用することに。

 

 

凄いねこれ、フィギュアヘッズにちゃんと対応しているんだぜ。

 

充実したPCゲームに必須アプリとか謳っているだけのことはありますね。

 

そして、撮影した動画を今度はAviUtlとゆっくりムービーメーカーを使って動画に実況や解説をつけて面白く仕上げていく・・・。

 

楽しいですよ、これ。(*´∀`)

 

 

ただ、編集にはものすごく時間がかかるというのが最大の欠点。

 

動画編集だけに時間をかけてプレイ時間が減るようでは本末転倒なので、ほどほどに頑張りたいと思います。(;´Д`)

 

さて、プレイ動画について、もともと公開するつもりは無かったのですが、このブログだけでも公開しようか、それとも普通に公開するのかはまだまだ検討中ですが、いずれにせよ、もう少し腕を上げてからのお話ですかね。(それまでに飽きる可能性もあるし。

 

何らかの方向性が決まったらこのブログでお知らせしますね。

 

 

何やらフィギュアヘッズと呼べる内容の記事じゃ無かったけど今回はこの辺で。

 

|彡サッ