ちくたろうベアが来てから毎日お喋りしてます。

今までは仏壇に向かって心の中で会話していたのが面と向かってちくたろうベアと楽しく声を出して会話したり。

先日もお供え物のご飯を下げる時、

「ちくゴハン美味しかった〜?」って独り言で聞くと主人が声を変えて

「うん!美味しかった!」

とか言ってくれるんですよ。笑

他にも私の方が先に仕事行くときは主人がちくたろうベアを抱っこしてまた声を変えて

「ママ行ってらっしゃい!頑張ってね!」

とか...(❃´◡`❃)ほっこり


逆に私が主人に喋ってあげることも。

リビングで夫婦でくつろいでるときに、ちくたろうベアを抱えて主人に向かって声を変えて

「パパ〜パパ〜どうしたの〜?抱っこ〜」

とか会話してあげたり。笑


そして裸ん坊のちくたろうを、とりあえずコンビ服着せてあげました。

{3A8ECCCB-7916-409E-88FD-1A56DF2151AF}



そして先日、ついに買っていた抱っこ紐でちくたろうベアをだっこ...しました!!

去年主人と入籍した日にエルゴの抱っこ紐でインサート付きのものを購入しましたが...
(最初で最後の主人と2人で選んだベビーグッズです。)

あ〜こんな風に今頃は抱っこしてたんやろうな〜なんて想像したり。


主人はちくたろうベアをお腹に乗せてうたた寝してました。

{A822B2F0-D06C-45D3-B18F-509D5372E79C}



こう見たらね、やっぱりちくたろうは31週目にして身長は結構あったなあ〜って思いました。

だって抱きかかえれば抱えるほど目を瞑ればそこには普通の赤ちゃんの背中、頭に見えてくるんですよ。

こんな重たい(といっても通常の約半分の体重ですが)子がお腹に入ってたのかと思うと今の自分の体重は産前と変わらなくなったので本当に太ったしヤバイやん!と感じたり。

確かに全体的に肉が付いて、ブカブカのパンツがパツパツ、もしくはぴったりになっててショックでした..

そんな感じで毎日ちくたろうベアに癒されてます。

勿論寝るときはパパとママと3人で川の字で。



もうすぐ、初節句がやってきます。

主人は遠方への結婚式で不在ですが自宅でちくたろうベアと2人で過ごそうかなと考えてたり。

女兄弟の私は鯉のぼりとチマキとカブト以外イメージが無くて...何をすれば良いのか...。

男の子の天使ママの皆さんは初節句、何される予定ですか?

良かったら参考までに教えて下さい(❃´◡`❃)






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村