かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

本日天気晴朗ナレドモ波高シ

2017-09-07 00:00:01 | 雑記帳
今日は、北海道の端っこ、知床岬を目指します(っ´ω`c)
知床岬は車では行けませんので、船に乗ります。
というか、普通に上陸は無理なので、沖合いから見るだけです(゜ω゜)

知床観光船おーろら号。

ただし、過去のデータから見ると、9月の出港率は7割程度だそうで(^◇^;)
天候不順だったり、波が高すぎると運休になるんですって。
まぁ…
私めは、出港できることをほぼ確信してましたよ?(´▽`)ノ
だって、出港率7割って…


かもめ~ずの負け試合観る確率と変わらない。


ですもんねヾ(≧∇≦)
大丈夫でしょう!(≧∇≦)b
天気もいいですし(・∀・)

まぁ、そんなワケで、とりあえず無事出発しました(っ´ω`c)

条件付き出航ってことで。
今日は風が強いので波が高く、危険な状態になったら、途中で引き返すよ(。・∀・。)ノ
っていう条件らしいです(^◇^;)

で。

ホントに波が高くて、ものすげぇ揺れまくります(゜ω゜)
何かそういうアトラクションに乗ってる感じヾ(≧∇≦)

これは…
デビルリバースならぬ、朝餉リバースの予感(〃ω〃)
(昨日から妙に北斗の拳づいてるように見えるのは気のせいです。いいね?)

私めは普段は朝食を摂らないのですが、旅行に来てるときは普通に食べます(;^_^A

(心の動き)

① いつも、朝ごはん食べてないから、起き抜けに、いきなりご飯なんて入るかな~?(゜ω゜)

② でも、この後、4時間船に乗るんだよな~(;^_^A
朝ごはん食べてた方が酔いにくいっていうし、ちょっとお腹に入れとくか(*´ω`*)

③ あれ?
 このパンおいし~ヾ(≧∇≦)
 米おいし~ヾ(≧∇≦)
 おかわり~ヾ(≧∇≦)
 おかわり~ヾ(≧∇≦)
 (おい)

④ 満腹~(っ´ω`c)
 もう、食べられない~( ̄∇ ̄)

⑤ はっ!
 私は…
 私はいったい何を…(゜Д゜;)

という、やむにやまれぬ事情(子ども以下)により、私めの胃袋には大量の炭水化物がギッシリ詰まった状態でスタートすることに…(-ω-;)
違うんです。
北海道のご飯がおいしいのが悪いのであって、私は悪くないんです(;・д・)

とりあえず、リバースしないよう根性で序盤を耐え抜きます( ´艸`)
上下にうねる波を見ていると非常に危険なデンジャーが危ないので、目を閉じて、別のことを考えます。
(観光は?)
ある程度、胃の中のモノが消化されて、揺れにも慣れてくればセーフです。

さて。
この、知床観光船。
知床半島の海岸沿いを往復するんですが、基本的には、火曜サスペンス劇場のラスト5分に使えそうな崖がずっと続きます(*´ω`*)



運が良ければ、河口で鮭獲ってるヒグマが見られるらしいんですが、そんなうまいこといくわけ…

と、思ってたら、普通に鮭食ってましたネヾ(≧∇≦)
ヒグマ。
昨日から、妙に飛行機事故に絡んだり、人生初の飛行機頭痛を経験したり(目玉が飛びでるかと思いました(っ´ω`c))朝から試される大地に試されたりしていたのは、この幸運のための伏線だったんですね?(≧∇≦)b

写真は撮れませんでした(-ω-;)
めっちゃ遠いので、携帯のカメラ機能でパシャパシャやってる私めには、到底GETできません(^◇^;)

いいんです。
写真なんか撮るより、しっかり目に焼き付けておく方が。
序盤目を閉じてたのは誰か…
ですか?
知らない子ですね( ̄∇ ̄)

知床岬の端っこまで行くと、『行ったよ~(*´ω`*)』っていうことを表す証明書をくれました。

帰って3日で紛失しそう…(´`:)


というわけで。
とりあえず、今日の目的は果たしたので、後は、欲望の赴くままにひたすら食べまくりです(っ´ω`c)

お昼ごはん(14時)
ほっけ定食(ウトロ漁協婦人部食堂)



おやつ その1(15時)
欲張りグラタン(ボンズホーム)


おやつ その2
じゃがバター(ボンズホーム)


晩ごはん(19時半)
なんかいろいろコース






エゾシカ肉、おいしゅう御座いました(*´ω`*)


って…
欲望のままに…



食べ過ぎにもホドがある(^◇^;)
昼食とおやつの間が30分空いてないとか…
私め、北海道きてから、常に満腹の状態が続いてます。
お風呂に体重計とかあった気がしますが…



それに乗る勇気は持ち合わせていませんヾ(≧∇≦)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床に来ました(≧∇≦)b | トップ | チョップチョップオタルウンガー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平社員)
2017-09-07 08:27:51
せんせー、グラタンはおやつに入るのですか?
>平社員様 (次兄)
2017-09-07 10:06:12
メニュー表のグラタンが、私の脳内に直接、

『ぼく、おやつだよ。おいしいよ』

と語りかけていたので、たぶんおやつだと思います(≧∇≦)b
くれぐれもお気をつけて〜!(^_^;) (ふみねこ)
2017-09-07 13:45:09
次兄様お久しぶりでございます〜。このブログは毎日拝見しておりますよ〜。
北海道羨ましいですし、美味しそう‼️
あとは北の隣国あたりからおかしなモノが飛んで来ませんように。 最後まで楽しい旅を。ご無事でお帰り下さいませ〜。
>ふみねこ様 (次兄)
2017-09-07 18:59:14
ふみねこ様、ご無沙汰しております(っ´ω`c)
そして、ありがとうございます~m(_ _)m
このタイミングで、北からなにか物騒なモノが飛んできたら、ソレはそれで、『何か持ってる』と思うことにします(≧∇≦)b
それどころで済まなくなるかもしれませんけどね(^◇^;)

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事