かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

高校生野手

2017-10-25 00:00:01 | 千葉ロッテ
星さんずが、CSを制したみたいですね(^_^)
セ初の下剋上おめでとうございます(≧▽≦)ノ

私め、基本的にパ贔屓なのですが、鷹さんずの日本一はもうおなか一杯なので、今年くらい星さんずに日本一になっていただきたいと思わなくもないですね☆≡(>ω<゛)≡

鷹さんずなんて、毎年普通にかなりの確率で日本一のチャンスがくるでしょうからねww
戦力が潤沢過ぎて。

しかし…
もし、鷹さんずが日本一を逸した場合…

ふむ…戦力がまだ足りないのかな??(;'∀')

などと、意味不明なことを言いつつ、その潤沢過ぎる資金にモノを言わせて、さらにFAやら外国人やらをかき集める可能性が(,,゜Д゜)
パの5球団に皺寄せがきますね…(;^_^A

やっぱり、鷹さんずに頑張ってもらいましょうね。
鷹さんずの日本一は、もう年中行事みたいなものと考えればいいでしょう(≧▽≦)



さてさて。
今日も今日とて、ドラフト関連ですよ(^_^)
近づいてきましたしネ☆≡(>ω<゛)≡


清宮か、中村か、安田か ロッテ1位指名は高校生野手「即戦力と期待」 【Full-Count】

スカウト会議で方針固める、井口監督「高校生でいこうかとなった」

 26日のドラフト会議に向け、ロッテのスカウト会議が開かれ、1位指名は高校生野手の方針を固めた。

「まだまだ当日になるが、ある程度ざっくりした形で、高校生でいこうかとなった。現場としては当然、即戦力だが、今年の候補にあがっている(高校生の)選手はみんな即戦力と期待できる」と井口監督。5球団以上が競合するとみられる高校通算111本塁打の清宮幸太郎(早稲田実)に関しては「あれだけのホームラン。注目度は高いが、他にも選手がいてどうなるかわからない」とも語り、甲子園最多本塁打記録を更新した中村奨成捕手(広陵)、木製バットにも高い適応力を見せている高校通算65本塁打の安田尚憲内野手(履正社)の3選手に絞ったとみられる。

 林球団本部長は「やはり基本は一番いい選手を選びたい。課題は打力ですから」と語った。競合した場合のクジを引く役に関しては「当日のお楽しみで」(井口監督)と明言を避けたが、昨年外れ1位で佐々木を引き当てた山室球団社長にかわって、新監督が大役を担うこともありそうだ。[了]


ロッテ「高校生野手」1位指名へ 井口監督交え会議 【日刊スポーツ】
 ロッテは24日、ZOZOマリンで井口監督を交えたスカウト会議を行った。

 26日のドラフト会議の1位指名について、林球団本部長は「おおかた、これで行こうという絞り込みはしましたが、最終決定はもう少し情報を集めて、直前のミーティングで」としながらも、「高校生で打つ方です」と明言。高校生野手を1位指名する方針を決めた。[了]


コレは安田君ですね(≧▽≦)ノ

間違いない☆≡(>ω<゛)≡
コレで、清宮君の方に流れたら、それはそれでビックリしますけどね(;^_^A
かもめ~ずは、そういう球団ではないので(;^ω^)


安田君1本釣りできると嬉しいなぁ(^_^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいとれーにんぐ | トップ | いぐっさんが引くんじゃなか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈る思いであります (生涯オリオンズ)
2017-10-25 02:06:43
安田増田からの左投手流しで、と夢を見ています。渡辺佑樹君や若林篤志君、永野将司君辺りならば3位以下で残ってないものか…と勝手に妄想(^_^;)。ただ、そううまいこと狙い通りに左があまり残っておらず、野手も即戦力が3位以下で残っていなければ、高橋礼君や与座海人君といったアンダースロー、金久保優斗君や平良海馬君といった『鴎臭』『鴎縁』を感じる選手に行くのもアリなのかな、と。
今年に関しては育成って判断らしいので(あの村田を獲らないってんですから)、それならばこの際、高校生多めで行ってほしいです。例年投手がどうしても多いですが、最低限、大学社会人から先発型とリリーフ型である程度1年目から活躍が期待出来そうな人材が1人ずつ、計2人獲れたら、後は野手でも良いのかな、と(最低限の話です)。巌さんがワクワクしてくる位の元気な選手達が良いです。なので、増田は必ず2位で。右打ちの外野手、一番若いのがもうじき30の伊志嶺ですからね。
ともあれ、実に、実に楽しみです。今年は春先からドラフトしか楽しみが無かったので(^_^;)。
Unknown (前座)
2017-10-25 15:49:24
ちょっと本当にやすだ、ますだの可能性出てきたではないですか (゚_゚)

自分の隠し玉は「打者 金久保優斗」です。凄いセンスです。福浦2世を4位くらいで (^^)
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2017-11-02 23:51:57
無事に終わりましたね(^_^)
私、個人的には石川君か金久保君、あるいは増田君が来てくれたら万々歳だったのですが(;^_^A
まぁ…
即戦力も必要ですからね(≧▽≦)ノ
>前座様 (次兄)
2017-11-02 23:53:01
やすだますだ、だと、明らかに芸人風にいじられてたでしょうね(≧▽≦)ノ
惜しいことをしたものですww

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事