【スーパーマリオオデッセイ攻略】料理の国ボルボーノパワームーン入手方法

スーパーマリオオデッセイ料理の国ボルボーノパワームーン入手方法を一覧でまとめていますのでゲーム攻略の参考にしてみてください。
ボス戦の攻略も最下部に記載しています。

—–sponsored link—–



パワームーン

パワームーンとはオデッセイ号をパワーアップするために不可欠なアイテムでパワームーンをたくさん集めることで、次の国へ行くことができるストーリー攻略のための必須アイテムです。料理の国ボルボーノでは全部で68個のパワームーンが存在します
この記事は随時更新中です

1〜10のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
1 料理をねらうブルーダルズ スタート地点から北に進むと道中ボス戦となり、勝利してパワームーン入手。。
2 チーズ岩の中に マップ中央東側のハンマーブロスがいる場所の台の上で、ハンマーブロスをキャプチャーして、チーズの段差を登ってから、チーズが置いてある場所を壊す。その後レバーが出現するので、レバーをキャプチャーしてパワームーン入手。
3 とび込め!火山の大ナベ ボルボーノ中央の火山を登の頂上でパワームーン入手。
4 マグマ滝をさかのぼって マップ西のマグマ滝の4つの灯台がある場所で火山洞くつの入り口へ向かい、2Dエリアを進んだ先でパワームーン入手。
5 決戦コック島 火山の頂上でコック鳥と戦ってパワームーン入手。
6 塩つぶ丘のすみっこ マップ最南端の壁の上でパワームーン入手。
7 柱のかげにひっそりと マップ中央より少し南のクリボーのいるエリア付近の柱裏でパワームーン入手。
8 高い壁の上に ペロンツァ広場から東の高い壁の上でパワームーン入手。

ハンマーブロスをキャプチャーしておくと楽

9 これも食材!? クレイジーキャップ左の積み木箱を壊してパワームーン入手。
10 ならんだ柱のてっぺんで ボルボーノの街の南側の一番端の光っている柱に向かってヒップドロップしてパワームーン入手。

—–sponsored link—–



11〜20のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
11 高い山に囲まれて マップ中央の最北端保管所への道にある高い山裏でパワームーン入手。
12 溶岩に浮かぶ塩の島 マップ東の溶岩で浮かんでいる小島でパワームーン入手

バブルをキャプチャーしておこう

13 調査中 準備中
【準備中】
14 小島のしょく台灯されて マップ北の溶岩地帯の、中央の燭台に火をともしてパワームーン入手
15 金色カブのレシピ1 ロンツァ広場のショップの横に埋まっているかぶを拾って、ナベに入れるて、パワームーン入手。
16 金色カブのレシピ2 パワームーン8「高い壁の上に」付近に金色のカブが埋まっているのでそれを拾い、広場のナベに入れてパワームーン入手。
17 金色カブのレシピ3 マップ北のチーズのブロック下にはえている金色のカブを拾って、なべにいれてパワームーン入手。
18 料理の国でチクタク・アスレチック1 オデッセイ号の西側の壁の上のかかしに帽子を投げるてパワームーン入手
19 料理の国でチクタク・アスレチック2
20 料理の国でチクタク・アスレチック3

21〜30のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
21 転がる野菜の裏側に マップ北東の島で土管に入って、2Dマップクリアでパワームーン入手
22 ヒビ割れ地面を元通り マップ北東の島のヒビ割れた地面にヒップドロップをしてパワームーン入手
23 泳いでマグマの音符集め 北東にある溶岩の孤島の近くで全ての音符を回収してパワームーン入手。
24 溶岩のガールフレンド オデッセイ号の近くのクリボーをキャプチャーして女クリボーに近づいてパワームーン入手。
25 ボルボーノでお買い物 ショップで購入してパワームーン入手
26 料理の国でスロットやろっと
27 強火でグツグツ
28 超強火でグツグツ
29 マグマ柱の裏の横穴 火山洞くつで土管に入り2Dエリアを進んでマググマの川を進んだ先でパワームーン入手。
30

31~40のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
31 2つの炎に照らされて マップ南部の付近にいるファイアーブロスをキャプチャーして2つの燭台に火をともしてパワームーン入手。
32 遠くの明かりに火をつけて 火山洞くつを抜けた先の灯台にパックンフラワーの火を誘導して明かりを照らしてパワームーン入手。
33
34 野菜に囲まれた宝箱 チーズ岩の中のパワームーンがあった場所から南東側の赤い扉の中の野菜に囲まれた宝箱からパワームーン入手。
35 火山でつかまえたピョン ペロンツァ広場付近のウサギに帽子を投げてパワームーン入手。
36
37
38
39 マグマの細道 マップ北東の帽子の扉の中に入って、動く足場を渡りきり最奥でパワームーン入手。

バブルをキャプチャーして進むとトマトからのダメージを受けないので楽。

40 とんで渡ってマグマ池

41~50のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
41 フォークを弾いて頂上へ ペロンツァ広場から東のフォーク部屋の頂上でパワームーン入手。

バブルをキャプチャーして部屋にむかおう

42 フォークを弾いて回り道 ペロンツァ広場から東のフォーク部屋の頂上でパワームーン入手。(道中で右に進む)

バブルをキャプチャーして部屋にむかおう

43 チーズ岩を掘って探して チーズで隠れている帽子の部屋の中にあるムーンチップを5つ集めてパワームーン入手。

ハンマーブロスをキャプチャーしておこう

44 チーズ岩を登って チーズで隠れている帽子の部屋の中の左上の空洞でチーズで遮られている場所を破壊してパワームーン入手。

ハンマーブロスをキャプチャーしておこう

45
46
47
48
49
50

51~60のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

61~68のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
61
62
63
64
65
66
67
68

—–sponsored link—–



ブルーダルズスプワート攻略

ここのボスは、毒を吐いくるので注意しましょう。しかし毒を吐くのを失敗するときがあるので、その瞬間にジャンプで攻撃してダメージを与えていきましょう。周りの毒は帽子を投げれば消していくことが出来ます
基本はキャッピーを当てて帽子を脱がしてジャンプ攻撃の繰り返しです

ボス攻略決戦!コック鳥

コック鳥は口からマグマを吹いてくるの、そのマグマを登りコック鳥の頭にぶつけてダメージを与えよう。
コック鳥の攻撃方法はマグマを吐く以外にも爆弾などを投げてくるが基本的にこちらが移動していればあたることはないので、常に動きながら戦うことを意識しよう。

その他ステージの攻略はこちらから

【スーパーマリオオデッセイ攻略】海の国シュワシュワーナパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】雪の国パウダーボウルパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】都市の国ニュードンク・シティパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】失われた国ロス島パワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】滝の国ダイナフォーパワームーン入手方法とボス攻略チャート
【スーパーマリオオデッセイ攻略】砂の国アッチーニャパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】湖の国ドレッシーバレーパワームーン入手方法とボス攻略
【スーパーマリオオデッセイ攻略】森の国スチームガーデンパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略帽子の国カブロンパワームーン入手方法