【スーパーマリオオデッセイ攻略】クッパの国クッパ城パワームーン入手方法

スーパーマリオオデッセイクッパの国クッパ城パワームーン入手方法を一覧でまとめていますのでゲーム攻略の参考にしてみてください。
ボス戦の攻略も最下部に記載しています。

—–sponsored link—–



パワームーン

パワームーンとはオデッセイ号をパワーアップするために不可欠なアイテムでパワームーンをたくさん集めることで、次の国へ行くことができるストーリー攻略のための必須アイテムです。クッパの国クッパ城では全部で62個のパワームーンが存在します
この記事は随時更新中です

1〜10のパワームーン

クッパの国の7番のパワームーンは城門の屋根にありますが、屋根に上るためには隠しブロックの存在に気づかないと登れません。隠しブロックは城門を出てすぐ左側の壁にあります。屋根に登ったあとは城門の屋根の右側にあるパワームーンを簡単に入手できます。​

番号 タイトル 取り方詳細
1 潜入!クッパ城 中間地点「クッパ城 三の丸 奥」でパワームーン入手。
2 攻略!花火バクダン クッパ城 二の丸最奥でムーンチップをすべて回収してパワームーン入手。
3 激闘!ブルーダルズ ブルータルズ2人を倒してパワームーン入手。
4 決戦!クッパ城 クッパ城 天守下でボスを倒してパワームーン入手。
5 まわりこんで 壁の裏 壁を登り、裏側でパワームーン入手。
ツックンをキャプチャーしておこう
6 やぐらの宝 「クッパ城 二の丸」旗から西方面の白い壁をツックンで進んだ場所でパワームーン入手。
7 わきから登って 城門の上 城門を出てすぐ左側の壁付近に隠しブロックがあるので隠しブロックを使って城門の屋根に登りパワームーン入手。
8 お堀に沈む宝物 クッパ城本丸入り口から奥へすすんで左側の池の中でパワームーン入手。
9 流れる壁の先
10 毒沼を見下ろして 城門の右側の陸地でパワームーン入手。

ジュゲムをキャプチャーしておこう。

11〜20のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
11 立派な額が落ちました
12 鉄のサクに ひっかけて オデッセイ号付近の柵のクッパで一つだけ炎を吐くのでキャプチャーし続けてパワームーン入手
13 巨大クッパ像の鼻先で 決戦場手前の屋根からクッパの顔におりていき、鼻先にヒップドロップしてパワームーン入手
14 お城の かたいブロックの中 中間地点「クッパ城 壱の壁」のブロックからパワームーン入手。
ドンスケにブロックを壊させよう。
15 クッパ城で つかまえたピョン! クッパ城クリア後に決戦場手前の大きな屋根の上のウサギをとらえてパワームーン入手。
16 オニ退治! 中間地点「クッパ城 本丸前」の建物上の電気ボックスで南東の孤島へいき、ドンスケを全て倒してパワームーン入手。
17 クッパの国で チクタク・アスレチック1 クッパと戦った場所にかかしがいるのでかかしからパワームーン入手。
18 トゲトゲよけて 音符集め 三の丸奥で全ての音符を回収してパワームーン入手。
19 積みあがって 堀の上 クッパ城入り口にいるクリボーを積み上げて、右側の壁裏にあるスイッチを押してパワームーン入手。
20 床下の かくし通路 本丸入り口から少し進んで壁を登る場所の裏の隠し部屋でパワームーン入手

ツックンをキャプチャーしておこう

—–sponsored link—–



21〜30のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
21 ツンツン!白ぬりの壁 中間地点「クッパ城 三の丸 奥」の壁の裏に1ヵ所だけ穴の開いている部分があるのでそこでパワームーン入手。
ツックンをキャプチャーしておこう。
22 ツンツン!やぐらの壁
23 ツンツン!大門の前 中継ポイント「天守下」門の下付近にある木箱を壊してパワームーン入手。
24 並んで お地蔵さん ショップ横お地蔵さんをキャプチャーして、お地蔵さんの間に入ってパワームーン入手
25 地底の お地蔵さん お地蔵さんの状態でショップのエリアの1つだけ地面の色が違うブロックを踏んで地下へいき、パワームーン入手。
26 格子の中で みーつけた! 本丸城門右側にある瓦屋根の電気ボックスをキャプチャーして城門上の格子の中でパワームーン入手。
27 クッパ城で フィッシング?
28 よろしく!キノピオ隊長 中間地点「クッパ城 壱の壁」から右の屋根の上を進んでキノピオからパワームーン入手。見えにくいので視点を変えながら進もう。
29 クッパ城で お買い物 ショップで購入してパワームーン入手。
30 クッパ城の宝物庫  天守の左下の屋根に降りて右側へ行ってパワームーン入手。

 

31~40のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
31 毒沼渡りの図 武者セット洋服を着た状態で、クレイジーキャップの店の裏のドカンの最奥で、パワームン入手
32 ビョウブの中で 音符集め  31の隠しステージの途中で、音符をすべて回収してパワームーン入手。
33 回転やぐらの 屋根の上  中間地点天守下の左下の屋根に乗り下に降りて扉をあけた最奥でパワームーン入手。
34 回転やぐらを 降りて 登って
35 お地蔵さんの大冒険
36 お地蔵さんと かくし穴
37 ダッシュ!ダッシュ!雲の上  中間地点クッパ城 天守下の左から下の屋根に落ちて種を植木鉢に入れ、ツタをダッシュで登った先でパワームーン入手。
38 ダッシュ!雲の細道  中間地点クッパ城 天守下の左から下の屋根に落ちて種を植木鉢に入れ、ツタをダッシュで登った途中でパワームーン入手。
39 クッパ城を旅する スフィン・クイズ
40 ツックンに出会った!

—–sponsored link—–



41~50のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
41 クッパの国レギュラーカップ  天守下先のノコノコとノコノコレースで1位になるパワームーン入手。
42 ブルブル!クッパ城のふるえる床  決戦場のかかしの左下エリアでヒップドロップしてパワームーン入手。
43 ようこそ?クッパ城!  滝の国 ダイナフォーの滝裏の絵画に入り、クッパの国の中間ポイント「空に浮かぶ小島」にワープするのでそこでパワームーン入手。
44 クッパの国で ピーチ姫  土産物店付近のピーチ姫と会話してパワームーン入手。

エンディング後

45
46 ツンツン!高い堀の裏
47 お堀の木箱から
48
49 門の かたいブロックの中
50 クッパ城の小鳥

51~60のパワームーン

番号 タイトル
51 クッパ城のやっかい者
52 旗から旗へ とびついて
53 クッパの国でチクタク・アスレチック2
54 壁をつついて 音符集め
55 なげて まわって 音符集め  本丸前に音符を拾って全ての音符を回収してパワームーン入手。

制限時間内にすべて回収するには帽子投げを使いましょう。

56 三の丸の はざま
57 石垣を つたって
58 調査中
59 とんで 探して ロッカク楼
60 ロッカク楼の ど真ん中

61以降のパワームーン

番号 タイトル 取り方詳細
61 登って!木組みの塔
62 突いて!木組みの塔

 

 

その他ステージの攻略はこちらから

【スーパーマリオオデッセイ攻略】料理の国ボルボーノパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】海の国シュワシュワーナパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】雪の国パウダーボウルパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】都市の国ニュードンク・シティパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】失われた国ロス島パワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】滝の国ダイナフォーパワームーン入手方法とボス攻略チャート
【スーパーマリオオデッセイ攻略】砂の国アッチーニャパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略】湖の国ドレッシーバレーパワームーン入手方法とボス攻略
【スーパーマリオオデッセイ攻略】森の国スチームガーデンパワームーン入手方法
【スーパーマリオオデッセイ攻略帽子の国カブロンパワームーン入手方法