こんばんは。心屋認定カウンセラーのぶやんです。

 

 

介護の業界にこんな人いません?

 

「私さえ悪者になればいいの。それがお年寄りの為になるのなら…。」

 

うん???

 

 

「いやぁホントあんたさえ善人なら、みんな楽しく仕事ができてお年寄りの為になるんやけどなぁ。」

 

そんな風に僕はずっと思っていました。

 

 

「自分さえ良ければいい」って何か自己中心的で嫌な奴やなぁって思うじゃないですか

 

でもそれ以上に、「自分さえ悪ければいい」っていう人の方が周りに何倍も被害を与えているということを知ってました?

 

 

僕は今日気付きました。キャー(*^o^*)

 

「キャー」の画像検索結果

 

介護の業界は多いですよね。「自分さえ嫌な思いをすれば」「自分さえ苦しい思いをすれば」っていう人

 

それが一番周りに迷惑やっちゅうねん(`×´)

 

嫌な思いをしているあなたを、苦しい思いをしているあなたを見ている人だって嫌だし辛い。

 

 

あなたさえ幸せなら

あなたさえ楽なら

あなたさえ満足なら

あなたさえ良ければ

 

周りのみんなは嬉しい。

 

 

「自分さえ良ければいい」と思ってやっていることが案外お年寄りに良く届いちゃったりするんですよ。

 

だから「お年寄りの為」ばかり思っている人は自己チューでちょうどいい加減です

 

 

チビの頃はみんな「自分さえよければ」で生きてきたんですからね。

 

みんな「自己チュー」だから、自分が幸せに生きることができて誰かを幸せな気持ちにできるんです。

 

 

「自分さえ良ければ」と思っていても自分だけが良くなる世界もないし、「自分さえ悪ければ」と思っていても自分だけが悪くなる世界もないですから。

 

 

お年寄りを幸せにしたいと思うならまずは「自分さえ良ければ」と思ってみてください。

 

きっとあなたの中で「私さえ悪者になれば職員」や「わがまま老人」は問題でなくなりますよ。(⌒▽⌒)

 

 

「消えた」の画像検索結果

 

本当にお年寄りを通じて自分を幸せにしたいと思う方は無料カウンセリングをしてますのでこちらへ

 

 

多くの方に読んでいただけるよう応援クリックお願いします↓


人気ブログランキング

 

 

今日も楽チンな一日でありますように(^~^)