巨人、2軍で調整中の山口俊が、対東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、好投を見せました。

今日は、5イニング投げて、1安打無失点、球速も150キロをマークしたそうです。楽天も、西田、升田、内田、中川、と、まるで巨人の2軍のような、「1軍みたいな」顔ぶれもありましたが、抑えたようです。

山口俊といえば、FAで横浜DeNAベイスターズから移籍してきましたが、当時から肩の不安があり、問題視されていました。巨人に来ても3軍から調整と、期待を裏切る形とはなっていました。

が、

ストトッパーから転向し、先発でも完投できるほどの投手。そのポテンシャルと可能性は馬鹿にできません。復活、早く1軍での、あの闘志あふれる姿をみたいものです。

ところで、

復活といえば、というのか、北海道日本ハムファイターズの大田泰示が、6号ツーランを放ち、チームを勝利に導いたそうですね。最近は、スターティングメンバーでの登場も増し、乗りに乗ってきた男です。打率こそ2割そこそこというものの、持ち味の勝負強さが、ここに来て、ではじめてきたようです。昨年は、キャリアハイの62試合出場、4本塁打と、結果が出てきただけに、驚きのトレードでしたが、巨人に入ってきた石川慎吾も獲得して力を見せてきているだけに、お互いに良いトレードとなったようです。

 

巨人に関するブログ満載!

みみよりな感じもランクアップ!

ぜひ↓クリックしてください!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村