★記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも~♪
おかしさん(@okashi3_com)です。

辛い飴って好きですか?

<スポンサーリンク>

本日のおやつは「BLACK★BLACK キャンディ

ロッテのブラック・ブラックというとガムが有名だけれど、飴も出てたんですね。

眠気対策として買ってみましたよ。

ブラックブラックキャンディ カフェイン・カロリー
お値段はスーパーで78円でした。

定価だと100円だそうですよ。

エネルギーは1パックあたり172kcalです。

 

ブラックブラックキャンディ 10粒
紙を剥がすとこんな感じで、銀色の紙に包まれた飴が並んでいました。

1パックには10粒入っていますよ。

なので、1粒当たりだと17.2kcalですね。

 

ブラックブラックキャンディ カフェイン・カロリー
ブラックブラックキャンディーの見た目は、文字通り真っ黒です。

いかにも眠気が飛びそうな雰囲気でイイですね。

カフェイン量の詳細な表記が無いので残念ながら分かりません。

ちなみにネット情報によると、ブラックブラックガムの場合は、1粒当たり12mgのカフェインが入っているそうです。

食品安全委員会によると、10~12歳の子供が1日あたりに摂取しても健康に影響を与えない量が85mgまでで、健康な成人の場合が400mgで、妊婦さんの場合が200mgだそうです。

仮に、ブラックブラックキャンディがブラックブラックガムと同じくらいのカフェイン量だとしても、普通の大人なら1日数粒程度なら特に問題はないのではないでしょうかね。(おそらく)

 

ブラックブラックキャンディ
で、肝心のお味の方ですが、ものすっごいメントールが効いてます。

従来よりもメントールを増量してあるそうで、かなりの刺激がありますよ。メントール系のキャンディの中でも、結構辛めかも。

舌が軽くヒリヒリして、鼻やノドに爽快感が駆け抜ける感じなので、眠気覚ましにはピッタリです。

ガムはしばらく噛んでいると味が無くなるけれど、飴の場合はずっとスッキリ感が続くのでイイですよね。

(`・ω・´)シャキーンとしたい時にピッタリです。

車の運転中の眠気飛ばしや、勉強や仕事をもうちょっと頑張りたい時のリフレッシュにおすすめですよ。

(関連記事:ロッテのど飴のレビュー)
(関連記事:ロッテグリーンキャンディのレビュー)
(関連記事:ロッテブラックブラックガムジゴスパークのレビュー)
(関連記事:ロッテブラックブラックガムクール&ドライミントのレビュー)

 

<スポンサーリンク>

【原材料・栄養成分・アレルゲン一覧】

<原材料>
砂糖、水あめ、菊花抽出物、香料、カフェイン、着色料(カカオ、クチナシ、カラメル)、ニコチン酸アミド、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

<栄養成分>(1パック当たり)
エネルギー:172kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:42.8g、ナトリウム:4mg

<アレルギー>
大豆・ゼラチン

ブラックブラックキャンディ 原材料・栄養成分・アレルギー・カロリー
お砂糖と水飴がキャンディーの主原料ですが、人工甘味料(アセスルファムK・スクラロース)も使われています。

ただ、メントールのスッキリ感のせいか、人工甘味料特有の甘さはほとんど気にならなかったですよ。

飲み物とかだと人工甘味料の味がマイナスに働くこともあるけれど、これはむしろプラスかも。

その他、原材料に大豆とゼラチンが含まれているので、アレルギーのある方はご注意を。

 

ロッテというとキシリトールをはじめとする「ガム」のイメージだけれどキャンディーも食べてみると意外とおいしかったりします。

ハーブ系ののど飴とかも秋冬の時期にはよく食べてますよ。

ロッテのキャンディシリーズは、お値段もリーズナブルだし割といいかも。

 

ではでは、ごきげんよう(*^_^*)
また、明晩お目にかかります。

<スポンサーリンク>

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


管理人プロフィール



おかしさん(@okashi3_com)です。
160cm45kg(♀)
おやつやお菓子が大好き♥
ほぼ毎晩、自分が食べたおやつのレビューをしています。(忙しい時は不定期更新かも)
ブログランキングにも参加中♪

お菓子選びに役立つリンク集

スマートショッピング
⇒お菓子の価格比較に超便利♪

Amazon
⇒コッソリお菓子を大人買い!

楽天
⇒話題のスイーツがいっぱい♥

ヨドバシドットコム
⇒単品でも送料無料!

スポンサーリンク

楽天で人気のお菓子

ページ上部へ戻る