Fit’sスライム味の感想!どんな味なのか語ります♪

★記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも~♪
おかしさん(@okashi3_com)です。

スライム味ってどんな味なのかが気になって買ってみましたよ。

<スポンサーリンク>

本日のおやつは「Fit’s スライム味

ロッテのフィッツシリーズでキャラクターとのコラボ商品ですね。

ドラクエ30周年を記念して発売されています。

「スっぱいライム味」ということでスライム味だそうですよ。

ちなみに、スライム食感もあるのだとか。

楽しみ~♪

Fit's スライム味 感想・レビュー
スーパーでのお値段は1パックで80円でした。

定価だと133円です。

エネルギーは1パック(12枚)で28kcalなので、1枚当たりだと2.33kcalですね。

 

Fit's スライム味 パッケージ
パッケージの裏側はこんな感じ。

ドラクエのゲームをしたことがある人なら分かる画面ですね。

 

Fit's スライム味 キングスライム
開けて見ると包み紙もブルー!

目に鮮やかです。

ちょこんと目と口が描いてあって可愛いですね。

 

Fit's スライム味 キングスライム
包み紙を展開するとこんな感じです。

めっちゃスライムだらけ!

 

フィッツ スライム味 キングスライム
スライムだけでなく、たまにキングスライムも出現しますよ♪

 

Fit's スライム 色・味・値段・カロリー
色はややブルーがかってはいますが、至って普通の板ガムです。

味は最初は結構不思議な味がしますよ。

気のせいかちょっとゴム臭もあります。噛んでいる内にライムフレーバーが感じられて、そのあとからソーダ風味もするような……。

噛めば噛むほど色々な味がしてくる気がします。

とりあえず、今まで体験したことのないような味がしました。

決してマズイわけではないけれど、単に酸っぱいライム味というだけでもない印象ですよ。

味は強すぎはしないけれど、割と甘めのテイストなので、お子様向けという感じかな。

パッケージに「スライム食感」って書いてあったけれどそれはあんまりわからなかったかも。

というか、そもそもスライムの正しい食感を知らないし(笑)

(関連記事:Fitsなめらか杏仁のレビュー)
(関連記事:Fitsいちごミルクのレビュー)

 

<スポンサーリンク>

【原材料・栄養成分・アレルゲン一覧】

<原材料>
マルチトール、エリスリトール、還元パラチノース、ウーロン茶抽出物、ガムベース、甘味料(マンニトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、酸味料、香料、軟化剤、増粘多糖類、着色料(クチナシ、紅花黄、V.B2)、加工でん粉、V.C、(原材料の一部にゼラチンを含む)

<アレルギー>
ゼラチン

<栄養成分>(1パック12枚当たり)
エネルギー:28kcal、たんぱく質:0.2g、脂質:0g、炭水化物:17.3g、ナトリウム:1mg、糖類:0g

Fit's スライム味 原材料・栄養成分・カロリー・アレルギー

青いパッケージもキャラの顔も可愛いし、デスクに置いて置くだけでもちょっと癒やされる感じはありますね。

味の好みは人それぞれなので、美味しいかマズイかの判断はかなりわかれそうな気がします。

私は、ちょっとゴムっぽくて人工的な味がキツめに出ているのが気になりました。

でも、スライムが好きな方なら一度買ってみれば割と納得するかも。

味が気に入らなくても、ガムを噛んだ後の包み紙で遊べるらしいですよ。

 

ではでは、ごきげんよう(*^_^*)
また、明晩お目にかかります。

<スポンサーリンク>

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


管理人プロフィール



おかしさん(@okashi3_com)です。
160cm45kg(♀)
おやつやお菓子が大好き♥
ほぼ毎晩、自分が食べたおやつのレビューをしています。(忙しい時は不定期更新かも)
ブログランキングにも参加中♪

お菓子選びに役立つリンク集

スマートショッピング
⇒お菓子の価格比較に超便利♪

Amazon
⇒コッソリお菓子を大人買い!

楽天
⇒話題のスイーツがいっぱい♥

ヨドバシドットコム
⇒単品でも送料無料!

スポンサーリンク

楽天で人気のお菓子

ページ上部へ戻る