王様のマンゴーグミがおいしい!【カロリー・値段・原材料・栄養成分】

★記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも~♪
おかしさん(@okashi3_com)です。

グミは好きですか?

<スポンサーリンク>

本日のおやつは「王様のマンゴー グミキャンディ

Kasugai(春日井製菓)のマンゴー味のグミです。

マンゴーの王様であるアルフォンソマンゴーのピューレを使用してあるそうですよ。

王様のマンゴー グミキャンディ
パッケージのマンゴー感が凄いですよね。

オレンジ色が綺麗です!

お値段はスーパーで88円でした。

コンビニ等での定価では148円だそうですよ。

エネルギーは1袋(50g)当たり160kcalです。

 

王様のマンゴー グミキャンディ 何粒
1袋に10個入っていました。

なので、1粒当たりだと16kcalですね。

たまにハート型のグミが入っていることがあるらしいですが、今回はすべて丸型でした。

ちょっと残念(:_;)

 

王様のマンゴー グミキャンディ ピュレ断面
割ってみるとこんな感じです。

中にピュレが入っているのかと思ったらそういうタイプではなく、一層式のハードタイプのグミですね。

 

王様のマンゴー グミキャンディ
でも、ハードと言ってもそれほど堅いわけではなく、噛んだ時に丁度良い食感ですよ。

程良い固さと噛みごたえがあって食べやすいです。

モチモチ感ぷにぷに感クニクニ感がなかなか素敵♪

濃厚なマンゴーの風味と香りがあって、とってもジューシーなのも気に入っちゃいました。

まるで、マンゴージュースを飲んでいるかのような満足感!

次から次へと口の中に放り込んでしまいましたよ!

あんまりコンビニとかでは見かけることはないですが、本当に美味しいので是非一度は試してみて欲しいですね!

私は、グミはこれまでは食べてもせいぜい1日2~3粒ペースだったけれど、この王様のマンゴーは1袋があっという間になくなっちゃいましたよ。

「王様の看板に偽りなし!」って感じです。

トロピカルな気分を味わいたい方にオススメかな。

夏は冷蔵庫か冷凍庫でキンキンに冷やして食べると一層おいしいと思いますよ♪

(関連記事:乳酸菌グミいちご味のレビュー)
(関連記事:果汁グミコラーゲンマスカットのレビュー)
(関連記事:春日井ギャバリバリグミグレープのレビュー)

 

<スポンサーリンク>

【原材料・栄養成分一覧】

<原材料>
水あめ、砂糖、マンゴーピューレ(アルフォンソ種)、ゼラチン、オブラートパウダー、コラーゲンペプチド、ソルビトール、酸味料、香料、ゲル化剤(ペクチン)、ビタミンC、光沢剤、カロチン色素、乳化剤

<栄養成分>(1袋50g当たり)
エネルギー:160kcal、たんぱく質:2.5g、脂質:0g、炭水化物:37.4g、ナトリウム:10mg、ビタミンC:30mg、コラーゲン:2300mg

王様のマンゴー グミキャンディ カロリー・原材料・栄養成分
アレルギーの表記は裏面には書いてなかったけれど、原材料を見る限りだと、乳成分とゼラチンかな?

アレルギーのある方はご注意下さいませ。

あと、成分に関してだけれど、糖質量はやや多めですね。今回はおいしすぎて弾みがついて、イッキに全部食べちゃったけれど、これからは気をつけようと思います(笑)

その他の成分だと、ビタミンCコラーゲンがたっぷりと入っているのが女性的にはかなり嬉しいですね。

グミは割と好きな方だけれど、このグミは本当に気に入っちゃいましたよ。もうちょっとカロリーが低くて、糖分が少なければ毎日食べたいかも。

でも、人工甘味料が使われるようになると、味が変わっちゃうから、これは今のままで良いような気もします。

春日井製菓さんって、地味にいい商品が多いんですよね~。私が好きな「花のくちづけ」というすももミルク味のキャンディも、本当に美味しいし、結構好きなお菓子メーカー産だったりします。

王様のマンゴーにもキャンディタイプがあるそうなので、次はそちらを買ってみようと思ってますよ!

 

ではでは、ごきげんよう(*^_^*)
また、明晩お目にかかります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


管理人プロフィール



おかしさん(@okashi3_com)です。
160cm45kg(♀)
おやつやお菓子が大好き♥
ほぼ毎晩、自分が食べたおやつのレビューをしています。(忙しい時は不定期更新かも)
ブログランキングにも参加中♪

お菓子選びに役立つリンク集

スマートショッピング
⇒お菓子の価格比較に超便利♪

Amazon
⇒コッソリお菓子を大人買い!

楽天
⇒話題のスイーツがいっぱい♥

ヨドバシドットコム
⇒単品でも送料無料!

スポンサーリンク

楽天で人気のお菓子

ページ上部へ戻る