先日行われた「おかんフェス」、私も参加してきました〜!

すでにみなさんフェスの様子をUPされてますので、詳しくはそちらをご参照ください!

カドカワ編集担当者のRIKAさん

出版記念イベントレポート【東京だよ!おかんフェス】

 

「家事ときどき介護」Pinkyさん

おかんフェス参加してきました!①     ⑥<完> 久しぶりに息子を預けた時の様子

 

「絵日記でございます」あぽりさん

おかんフェスに行きました①   

 

日本男児ばなし〜ニッポンダンジバナシ〜 うえだしろこさん

おかんフェス、参加してきました!!

 

「漆黒のヨメ」伊藤海歩(いとう みほ)さん

東京だよ!おかんフェス!レポ 前編 中編 後編 番外編 【ミニ記事】手のサイズ

 

うらしまさん!

おかんフェスレポです!第一話 第二話 最終話

 

「意識の高いママになりたかった」赤井トマトさん

「東京だよ!おかんフェス」に行ってきました!

 

おかんさんご本人w

東京だよ!おかんフェス!レポート①    アラフィフと猫耳

 

さて、始めます。

もうすでに飽和状態ですが、長いですよw

 

まず、おかんさんとは…?

さて、私とおかんさんの繋がりとはいかに?

下段左から3番目って………これじゃわかんないですよね。

 

 

拡大しますよ。

こちら、大福Zさんという大人気ブロガーの大先生が描いてくださったイラストなんですが

※関西弁は適当です

これ以来、おかんさんは私を認識してくださいましたw

 

怪我の功名とでも言うんですかねw

 

不思議なご縁ですが、これも何かのきっかけですw

おまけに、おかんさんからフォトバトンをいただいたり、私なんかのことを「ブロ友」とまでいってくれてるんですよ! 本当に光栄の至りです!

 

実は私、おかんさんの漫画とブログの連動企画「うらしまさんを探せ!」の正解者の一人でもありますw

 

 

さて、話がそれましたが「おかんフェス」

 

実は第2回目の開催。

第1回目は、おかんさんのホーム大阪で行われました。さて、↑ここで再び大福大先生の登場ですよ。

 

大福さんは色々な方とオフ会もされてて、わりと交流の盛んな人なのですが、大阪でフェスにも参加済み。

 

この記事を読んで、私もコツコツ予習しましたよ。

おかんさん、ディズニーシーもお好きなんだそうです! これは私の利点を活かしてお土産を用意せねば…!

 

結構悩んだんですが…↓にしましたよw

絵を描くことが大好きって、おかんさんにピッタり。自画自賛。

 

 

 

 

↓さて、現地レポ(思えばこの1枚しかレポ絵がないってどういうこと…)

イズミ、お土産渡したってよ!

 

で、おかんさん、フェスの翌日ディズニーシーにお越しになったそうなんですw

夢の国から「おかんフェス、ありがとうございました」

見て!! ホントにつけてくれてる!! なんて優しいの…!

 

ちなみにこの記事で「夢の国のビッグオブビート前」とおかんさん書かれてますけど…タワー・オブ・テラー? それともビッグ・バンド・ビート? どっちだったか謎ですw 並んでる角度からして、BBBでしょうか、多分。

 

 

 

ちなみに、ビッグ・バンド・ビートとは、生演奏と生歌とダンスが楽しめるおしゃれなショーです。

スウィング・ジャズが好きとは、渋い4歳児ですな。

 

 

 

長いことお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 

明日は「おかんフェスに現れた7人の神々」をテーマにお会いした皆さんをご紹介しますよ〜! お楽しみにw

 

※追記※

さっそくおかんさんが私の記事をリブログしてくださいました! 渡したお土産に関するお話です! 嬉し恥ずかし猫耳話、是非是非ご覧くださいw →アラフィフと猫耳

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-