皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます



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昨日の夜、蛍族の僕は1人でホタルの写メを撮ろうと頑張っておりました(。・ω・)y-゚゚゚

結局暗すぎてホタルの発光を写メで撮ることが出来なかったので足元にいたホタルを接写しました( ̄▽ ̄)

ホタルって明るいとこで見るとこんな姿してるんですよ(๑´ڡ`๑)




でわでわ今日のマイクラ∠( 'ω')/


昨日、ツルハシやオノ、防具類がだいぶ耐久値が減ってたのでスケスポトラップで直してたんですが、

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いつの間に寝落ちしてしまってて、気付いたらエンチャントレベルがとんでもないことにΣ(゚ロ゚;)
装備類はちゃんと耐久値も回復してましたし良かった(゚ω゚;A)

オオカミ君たちもだいぶ減っちゃったのでまた増やしておかないといけませんね( ºωº )


でもやっぱりスケスポトラップが自動化できたのはかなり便利になりました(´∇`)

エンチャントレベル上げってなんか単調過ぎて眠くなるんすよ(。-_-。)





さーて道路の続きをやっていきます(´∀`*)


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昨日はメイン道路の仕様を決めました(´∇`)

他に良案が浮かぶまではしばらくこの仕様で拠点作りをしていきます(*´ω`)

それで今日はメイン道路ではなく、区画道路の仕様を決めてつくってみます(´∇`)


SSの様に車道も歩道も狭くし、歩道は片方のみにしてみました(´∇`)

建物がたってないので雰囲気がわかりませんが、路地裏っぽくなりそうでいい感じだと思います(´∀`*)


雑学💡

幹線道路→主要な地点を結び、道路交通網の骨格となる道路。

区画道路→街区を形成する道路。街区の外郭を作り交通の分散や宅地への出入りの為の道路。


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区画道路の形状も決まったのでメイン道路と繋げてしまいます(´∇`)


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オロロ( ̄▽ ̄)



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横断歩道も作ってみましたが道路巾が狭すぎたでしょうかね( ̄▽ ̄;)

もう少し別案を考えてみます( ºωº )



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少しずつ拠点内道路も発展してきましたね(*´ω`)

完全にネザーレンガは素材切れなので歩道は後回しにします( ̄▽ ̄;)



そして、道路が出来たということはコレですね


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そう、街灯です(๑´ڡ`๑)

赤石ランプに木トラップドアを付けてあります(´∇`)


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湧き潰しは出来てますんであくまでも間接照明的な扱いになりますね(♢ω♢)

よるだけ点灯するように日照センサーを赤石ランプの上に設置してあります(*´ω`)



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街灯は20マスおきくらいに均等配置しました(๑´ڡ`๑)

やはり床が湧き潰しで元々明るいので街灯が目立ちませんね(。-_-。)



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そう言えば、アプデ後から太陽の昇る方角が変わったのは僕だけでしょうか( ゚д゚)!?


以前要塞を見つけた村の方角は南だったはずなんですが、その方角から太陽が昇ってますね( ̄▽ ̄;)


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どんどん街らしくなってきてます(*´ω`)

この調子で発展させていきたいと思いますヾ(●´∇`●)ノ




でわでわ今日はこの辺で∠( 'ω')/





おやすみなさい( ・∀・)ノシ












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