こんにちは。   Caphotel KYOTOの女将Tomokoです。

 

今年の梅雨は、全然雨が降らないと思っていたら、

急にまとまって降り出し、

台風勢力と相まって 大変な被害を出してしまいました。

大変な被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

被害に遭われた方々が、1日も早く日常生活を取り戻せますように。

 

京都も土砂降りの雨が降る時があり、お天気が安定してないのを感じます。

早く梅雨明けしてほしいものです。

 

 

 

ところで、

ニュースで、祇園祭の準備の行事が次々と進んでいっている様子がよく報道されていますね。

一昨日から、鉾建ても始まっていますよ。

楽しみですね。

 

 

去年の祇園祭の様子を写したお写真を、何枚かご紹介しますね。

写真の腕の方は、目をつぶってくださいまし~。笑

 

 

山鉾巡行は、それはそれは壮大で大迫力なのですが、

宵山が何といっても楽しいです。

 

 

日が落ちる前から行くのがおススメです。

上らせていただける鉾や山もありますし、お宝展示もあります。

ウォークラリーもありますし、各鉾のグッズも買えますよ。

 

 

 

 

宵山も実は凄い人出ですから、宵々山が実はおススメなんです。

 

長刀鉾の粽(ちまき)が購入したいと仰る方も、

宵々山(本当は、宵々々山)が絶対おススメなんですよ~。

(長刀鉾の粽は特に人気なので、早々に売り切れてしまうんですよ)

 

 

当ホテルから祇園祭会場まで阪急電車で2駅、所要時間6分で着きますよ~。

(1駅3分なんです~)

 

是非、京都の熱~い夏を体感しに来てくださいね~。

 

 

 

 

 

 

京都に宿泊をご検討の際はぜひCaphotel KYOTOをお願い申し上げます。

 

    ご予約はこちらから →   Caphotel KYOTO 公式HP

  ネットでのご予約 → 楽天トラベル予約サイト

  お電話でのご予約 →  075-314-6300

    

    Caphotel KYOTO   京都市右京区西院巽町4

 

 

ランキングに参加してみました。よろしかったらポチッと押してくださいませ♪

               にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ