こんにちは。  Caphotel KYOTOの女将Tomokoです。

 

長々と続いている下鴨神社シリーズ第3弾!

今日は、全世界の女性の味方‼️ (男性も⁉️)、 河合神社についてアップしたいと思います。

どうかお付き合いくださいませ~~(^^♪

 

河合神社は、下鴨神社の神域・糺の森の参道途中にあります。

ここは、是非世界人類の皆さんに訪れていただきたい神社なんですよ。

(大きく出たなぁ〜〜‼️)(≧∇≦)

 

じゃあまず手水舎で身を清めましょうね。

 

河合神社は、こんな立派な門構えのお社なんですよ。

 

境内はこじんまりしていますが、美しく整えられています。

こちらは、参拝すると美しくなれるというご利益のある神社なんですよ。

これこそ、全女性の味方(勿論男性も)となってくださる神社なのではないでしょうか?

 

美を司る神社だけあって、境内はとても美しいです。

特に灯りを入れる燈明が、光り輝いていました。

 

こちらが、河合神社のご本殿です。

何が何でも参拝しなくては。。。笑

 

こちらの絵馬は変わっていて面白いんですよ。

何と、願を掛ける本人が、絵馬を美人にするのです。

奉納された絵馬を拝見したら、ホント美人揃‼️

 

できれば自分の化粧品を使ってお化粧をしてあげた方がいいそうなので、

これから参拝される方は、口紅など持って行って絵馬を仕上げて奉納してくださいね。

持ってらっしゃらない方には、色鉛筆やクレヨンを貸してくださるそうです。

 

 

着物姿の女性が、絵馬を描いてらっしゃいました。

もっともっとお美しくなられるのでしょうね。

 

この神社の一画には、かの鴨長明の方丈もありました。

長く続いた下鴨神社シリーズはこれでおしまいです。

お付き合い下さり、有難うございました。

とても素敵なパワースポットの下鴨神社。

機会があったらお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

京都に宿泊をご検討の際はぜひCaphotel KYOTOをお願い申し上げます。

 

    ご予約はこちらから →   Caphotel KYOTO 公式HP

  ネットでのご予約 → 楽天トラベル予約サイト

  お電話でのご予約 →  075-314-6300

    

    Caphotel KYOTO   京都市右京区西院巽町4

 

 

ランキングに参加してみました。よろしかったらポチッと押してくださいませ♪

               にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ