戦記絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 

 

まずは、先日3,5期ストーリークエストが配信され、それと連動して3,5期をモチーフとした

イベントが開始されました。

 

今回のイベントは、アバターカードの報酬が無かったのですが、★5のメモリアカードが報酬にあるので、限界突破(5凸)しなくてもいいから数枚は欲しいな~という程度だったので。

3,5期verガチャ

 

ピックアップ確立表

ピックアップが前回のイベントでは2種類だったので、0,8%という確率を天羽奏さんを1発ツモできたのですが・・・

 

今回は6種類で0,4%と低いので、イベント特攻付く★3~4のメモリアカードを数枚GET出来れば良いな~という物欲無しでガチャ11連×1回だけ引こうと思い・・・

 

 

するとですね・・・・

 

 

動画を撮る準備もしてないわ、焦り過ぎて画像キャプチャーさえも忘れてしまいました。

 

 

何と、ピックアップ★5アバターカードがーーーーーーーー

 

 

一気に3種類も引けたのデス!!

 

ビックリし過ぎて、ガチャ結果画面さえ取り忘れました( ;∀;)

 

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以下が私の所持カード上位レアだけ

★5では、功属性と体属性がまだありません。

 

大好きなイグナイトモジュールもリセマラ時のガングニールのみです。

 

 

続きまして

SDガンダムジージェネレーションRE

 

サービス開始と同時に始まったイベントです。

 

もうバンナムさんはいつも鬼畜です・・・・

 

このイベントではシャア専用ザクⅡが報酬で貰えますが、私はキャラクターのシャアのみ獲得で諦めていました。

 

すると・・・・

 

イージスのイベントも開始しました・・・・

 

イベントがまだ終わって無いのに、始めるとか鬼畜ですよ・・・・

 

私は長時間ゲームなんて出来ませんから、最初のイベントはシャアだけ取得して機体のレベリングをしてました。

 

そこそこ強くはなれましたが、鬼畜なゲーマーの方はユニコーンガンダムでさえレベルカンスト

してるという・・・

 

イベント追加に伴いガチャにもイージスが追加されました。

ガチャ11連の最後はスペシャルランク以上確定なのですが、イージスの確率が高いので

イベントやりたくない場合はガチャを引くのも手かもしれません。

 

課金通貨も販売開始され、ガチャ11連が300Gなので実質11連は3,000円って所でしょうかね?

 

現在のストーリークエストは

・ファーストガンダム

・ガンダムSEED

・ガンダムOO

 

の3作品だけなので、その作品に出てくるユニットのみ出ます。(プラチナ:ユニコーン除く)

 

ガンダムゲームって沢山の作品とモビルスーツがあるので、ドンドン追加されていくでしょうが、ここに追加していくのか?

 

それとも、ラインナップ自体入れ替えがあるのか?

 

今後見ていかないといけませんが。

 

時間があるゲーマーの人はガチャを引かなくても、スペシャルランクのユニットに関しては

イベント報酬やイベント期間中であれば開発も出来ます。

 

しかし、このゲームの最大の課金通貨の使い道は

キャピタルと呼ばれるゲーム内通貨の購入ではないでしょうか・・・・

 

私のデッキですが

ユニットやパイロットには規定LVがあり、そこまでLVが上がると

ランクアップさせないとそれ以上LVがあがりません。

 

ランクアップアイテムとキャピタルが必要なのですが、このユニコーンガンダムが現在で

3ランクです。

 

LV45になると最高ランクが4ランクになります。

 

ユニットやキャラクターのランクアップに物凄いキャピタルが必要なんですよ。

 

プラチナ:スペシャルランクのユニットのランクアップにはかなりの量のキャピタルが必要です。

 

意外とガチャを引くよりも重要だと思いました・・・・

 

このキャピタル購入だけで、ガチャ11連×2回は引けてます。

 

時間に余裕があり、ガンダム好きにはユニット収集に関してはイベントをこなせばGETできるので、無課金でも楽しめそうですが、時間の制約がある方にはあまり向いて無いゲームかもしれません。

 

 

 

最後に

 

空と大地のクロスノア

 

「ゼロから始める魔法の書」のコラボイベント開始が告知されました。

 

偉大な魔女:ソーレナの孫娘がコラボイベント中貰えます。

 

「とある科学の超電磁砲」イベントガチャと同じ仕様であれば

10連ガチャが1体コラボキャラ確定でダイア1,500ではないでしょうか。

 

通常ガチャが10連でダイア1,000なので、コラボキャラが欲しい方でこのゲームを始める方は、イベント開始前から初めて最初は兎に角ダイアが貯まるのでイベント開始と同時に引くのもありです。

 

イベントが2週間ありますが、前回のコラボイベントと同様であれば、

前半の1週目のコラボキャラは多分、「ゼロ」と「アルバス」の2種類で

後半の2週目に「傭兵」と「十三番」が出てくるか?

 

書いてある順番通りに出るか?

 

わかりませんが。

 

とある科学の超電磁砲イベントが御坂美琴の確率が鬼だったと思いますので、多分ですが・・・ゼロの確率も低いでしょうね。

 

 

私は現在9,000ダイアあるので、6回ガチャが引けますが。

 

それ程面白かったと思わなかったアニメだったので、キャラクターのスキル次第で引こうかと思ってます。