少しブログを書く気になった

ボノテオですウインク
 
 
 
最近、シャフトとフライトが一つになっている「コンドル」を使っていましたグッ
 
 
 
下の写真のように、もう使用して2年近く交換していませんタラー
{34033599-C537-472C-91B9-3C096095A4BA}
フライト(羽根)の部分が傷つき、流石に限界かと思い・・・
 
 
 
下のコンドルにしました。
 
 
 
ダーツフライト【コンドル】LEE 鯉 イ テギョンモデル スタダード ロング ホワイト×ブラック
{224C3C3D-6476-453E-80B8-928F728B2AB0}
 
 
 
ボノテオが言うのも何ですが・・・
 
 
 
「なんということでしょう」(笑)
 
 
 
きれいなダーツへ変身しました。
 
 
 
バレル(シルバーの所)は、まだ「かかり」が良く…
 
 
 
ダーツの知らない方は、「ボノテオ何言ってんの?」と言われそうなので解説するとですね・・・
 
 
 
【写真お借りしました】
 
 
 
上の写真の様に前から針先(ティップ)、シルバーの所(バレル)、棒の所(シャフト)、羽根(フライト)と言います。
 
 
 
これらを自分の好きな形に「カスタマイズ」することができます。
 
 
 
カスタマイズすることで、ダーツ(矢全体の総称)の飛び方が変わります。
 
 
 
一番大切なのが、シルバーの所「バレル」でして・・・
 
 
 
指先との接点となります。
 
 
 
私の場合はバレルのギザギザを「カット」と言いまして・・・
 
 
 
「太目のリングカット」が好きです。
(過去のブログ参照くださいね)
 
 
 
太目というのはカットの幅が広いんです。
 
 
 
最近の流行は「マイクロカット」なんですが・・・。
 
 
 
ボノテオは、指先が滑ってしまうんですタラー
 
 
 
なので、すごく「かかり」の良い「リングカット」を使用しています。
 
 
 
カットも色々あって、自分の指先の感覚にあったものが良いと投げ易いです。
 
 
 
と、「解説」が長くなりましたが
 
 
 
今回はシャフト・フライト一体型の「コンドル」(ブランド名なんですがもやもや)を交換しましたのでまた、飛び方が変わりました。
 
 
 
で、
 
 
 
色も「白色」にしたのですごく目立ちます。
黒のダーツ台には、はっきり飛ぶ軌道が分かります。
 
 
 
実際に矢ってみると…。
 
 
 
まぁまぁですかねアセアセ
 
 
 
「じゃー季節用にバレル変えたら??」って言われそうですが…。
 
 
 
今使っているバレルは、「プロ仕様」でして…。
 
 
 
3本/セットで1万円しますハッ
(フライト、シャフト、チップセット)
高いのは1.5万から2万とかありますよ!!
 
 
 
なのでそう簡単に「新しいバレル」へ変える事が難しいガーン
 
 
 
よって、シーズンを通して同じバレルで矢って行きます。
 
 
 
ボノテオも長くダーツしているのでバレルを他に一杯持っているんですが、変えると投げ方まで影響するので慣れるまで時間がかかります。
 
 
 
ボノテオは週1回、1時間くらいしか矢らないので調整が出来ないんですえーん
 
 
 
慣れてくれば、どんなダーツ形状でも矢れるんですけどね。
 
 
 
ゴルフをしている方なら分かると思いますが、道具が変わっても慣れてくると、それなりのスコアが出せるようなものです。
 
 
 
そこは、プレイヤー毎に「投げやすさ」から「狙う軌道」「シビアさ」とか色々要因があるんです。
 
 
 
そこから良いスコアを目指していき勝利するんですグラサン
 
 
 
という事で、
 
 
 
またここから矢りやすくなりました。Rt.アップを目指しましょうかね流れ星
まぁ、難しいですが・・・。
 
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
 
 
去年の暮れからブログ読むのに夢中です。
皆様のブログってほんとに楽しいです。
 
 
 
「喜怒哀楽」があって大変な方もいらっしゃいますショボーン
 
 
 

そこから、何日かしてブログを読むと復活されていたりして、ボノテオも力をすっごく貰っています。

 

 

 

「歌の歌詞」も読むと自分に反響してきますが、「ブログ」もすっごく反響しますね。

 

 

 

正直、ここまで「ボノテオの考え方」を変えられるとは思っていませんでした。

 

 

ありがとうございます。

 

 

このブログも少しでも「シビアの中でも楽しさ」を感じていただけると幸いです。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

励みになります。

ありがとうございます音符

↓↓↓


ビリヤード・ダーツランキングへ