ルフィがナッツ島へ 『ブリュレだよっ!!!』

『ブリュレだよっ!!!』 あらすじ

※コミックス派の方・アニメ派の方にはネタバレとなる事をご承知ください


『ONE PIECE』(ワンピース)第885話『ブリュレだよっ!!!』のあらすじは

●また強い状態に戻ったカタクリを相手に苦戦を強いられているルフィだったが、必ず勝機はあると確信しているようで「また必ずスキを見せる!! お前は倒せる敵だ!!!」とカタクリに対して言っていた。

●しかし、ギア4が時間切れになってしまい、カタクリからなるべく遠くへ逃げようとする。しかし、そのままルフィを逃すカタクリではなく、ルフィに危機が迫る。

●そんな時、ルフィは、ブリュレを見つけ、彼女と一緒に鏡に飛び込むことによってカタクリから逃れることには成功し、どこかの町に現れる。

●ルフィが来てしまったのは、ナッツ島で、そこでは食いわずらい中のビッグ・マムが暴れていた。

●ビッグ・マム、アマンド、ペロスペローがルフィに対して攻撃を繰り出すが、なんとかルフィは、それをかわし続ける。

●海上のサウザンドサニー号には特に異常は起きていなかったが……各島のビッグ・マム海賊団のタルト船が全艦出撃し、行方不明となっている麦わらの一味、ファイアタンク海賊団、タイヨウの海賊団を見つけ次第、海に沈めようとしている。

●カカオ島ではサンジたちが予定どおり順調にケーキ完成までの行程を消化していて、船上でケーキを完成させるために究極のクリーム”シムシムホイップ”、焼きあがったシフォンケーキ、生チョコレートなどを船に積み込もうとしていた。

というものでした。

この第885話『ブリュレだよっ!!!』の内容を踏まえて『ONE PIECE』(ワンピース)第886話以降の物語の展開を予想していってみましょう。

ONE PIECE ワンピース 19THシーズン ホールケーキアイランド編 piece.4 Blu-ray

『ブリュレだよっ!!!』ネタバレ&予想① ルフィはカタクリから逃げたが…

第885話『ブリュレだよっ!!!』でルフィはギア4が時間切れになると逃げに徹し、運よく鏡世界(ミロワールド)を脱出でき(逃げた先にビッグ・マムたちがいましたから、「運よく」なのかどうかは微妙なところではありますが)カタクリから逃げ切ることに成功しました。

では……ルフィとカタクリの勝負の行方はどうなってしまうのでしょうか?

覇気が回復した後、ルフィが鏡世界(ミロワールド)に戻るか、カタクリがナッツ島に現れるかして再びルフィとカタクリの一騎打ちが始まるということは十分に考えられそうです。

なにしろ第885話『ブリュレだよっ!!!』でもルフィはカタクリに対して「お前は倒せる敵だ!!!」と言っていたのですからね。

『ブリュレだよっ!!!』ネタバレ②&予想② ホールケーキアイランド編でのルフィとカタクリの戦いは終了ということもあり得る!?

しかし、第885話『ブリュレだよっ!!!』でギア4が時間切れとなり、覇気が使えなくなったルフィが逃げたところでホールケーキアイランド編でのルフィとカタクリの一騎打ちはこのまま終了ということもあり得なくはないようにも思えます。

元々ルフィが強敵カタクリを鏡世界(ミロワールド)に誘い込み、一騎打ちを始めたのは、麦わらの一味を無事にホールケーキアイランドから脱出させるためであって、何もカタクリを倒したかったからではありませんからね。

ですから、カタクリに勝てなくてもルフィは、カタクリに一騎打ちを挑んだ目的は既に十分に果たせたわけです。

それに『第885話以降予想 ルフィはカタクリに勝てないが負けられない』にも書かせていただいたことですが、『ONE PIECE』(ワンピース)の今後の物語の展開を長期的な視野で考えた場合、ビッグ・マム海賊団のナンバー2であるカタクリが今回のホールケーキアイランド編でルフィに負けてしまうのはマズいようにも思えます。

ですから、中途半端感はハンパありませんが(ヘンな日本語ですね)ルフィとカタクリの一騎打ちは、今回は(ホールケーキアイランド編では)コレで終了ということもアリなように思えます。

『ブリュレだよっ!!!』ネタバレ&予想③ サンジは「さァ行こう!! 仲間達を苦しめるビッグ・マムを倒しに!!!」と言っている

プリンとシフォンが迎えに来た時、サンジはビッグ・マムを止めるケーキを作るために彼女たちと合流したはずです。(ワンピース87巻 第876話)

しかし、第885話『ブリュレだよっ!!!』はサンジが

「さァ行こう!! 仲間達を苦しめるビッグ・マムを倒しに!!!」

と言っているところで終わっているんですよね。

プリンやシフォンはビッグ・マムの暴走を止めるためにケーキを作っているはずですが、サンジだけはビッグ・マムを止めるためではなく倒すためにケーキを作っているということなのでしょうか?

もしも、そのとおりで、なおかつサンジが思い描いたとおりにビッグ・マムを倒せてしまったら、麦わらの一味とビッグ・マムたちとの戦いはホールケーキアイランド編だけで終わってしまうことになりそうですね。

ただ、サンジはプリンとシフォンと合流した時に

「作ろうぜ!! ビッグ・マムが気絶する程のケーキ!!!」

と言っていましたし(ワンピース87巻 第876話)サンジが作った「甘みの真骨頂」=究極のクリーム”シムシムホイップ”は死ぬ程美味いようですから、サンジは「ケーキを食べさせてビッグ・マムを気絶させに行こう」という意味で「さァ行こう!! 仲間達を苦しめるビッグ・マムを倒しに!!!」と言っていたとも解釈できますが。


このページの内容と関連性が大きい

『ルフィはカタクリに勝てないが負けられない!?』

『サンジがビッグ・マムにケーキを食べさせた時』

も是非ご覧ください

【2017年11月13日】

続けて『ONE PIECE展開予想 カタクリとの勝負にルフィが決着がつけるのはいつ!?』をご覧ください

ワンピースネタバレ1112話 マーズ聖がパンクレコーズに』はこちらから

※当サイトの内容の無断転載・無断使用を固く禁じます

※当サイト内の画像はAmazonにリンクしています

このページのトップへ

トップページへ