ドラレコのおかげ?婦警さんにドラレコの存在を明かした結果www

車の運転をしていて、警察の取り締まりに遭遇すると、何もしていなくてもドキドキしますよね。

どうにも後ろめたい気持ちが起こってしまうのは、どうしてなのでしょう。
ご紹介する動画を投稿した方は、ある日仕事中に運転していると、婦警さんに車を停められてしまいます。
しかし、それは誤検挙でした。「ドライブレコーダーで撮っています」と言うと、婦警さんの態度が…

コメント欄には・・・
警官にはノルマがある。だから誰でもいいから逮捕したい。
俺なんて10代の時に二段階右折禁止場所だから普通に右折しだけなのに切符切られたよ\(^o^)/
気が弱くてねぇ。その後電話して話したけど、サインしたから云々で結局泣き寝入り。 警察も弱気だと逃げられると思ってるんでしょうけど、法律無視するしヤクザだよね。このようにして、【えん罪】が生まれるんだね!
え、これレコーダーを確認せずに放免したってことはこの婦警さん、この人の車線変更はタクシーを回避した為ってのを認識してた上で止めたってことでしょ?それって悪質じゃねえの?
こんな奴に税金が流れているんですね。全くどうしようもない。ドラレコに映ったドラえもんみたいな婦警

などと寄せられています。