産経新聞にこんなニュースが出ていて驚きました。

 

■ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作

 

英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、

正式に設立されたというもの。

 

記事(抜粋)には、

 

ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

 

とあるのですが、

これから韓国は大変だろうなと思います。

自業自得と言えばそれまでなのですが・・・。

 

日本は、このような特大ブーメランを食らう韓国に対して

ざまあみろと言って溜飲を下げるのではなく、

ライダイハンの方たちと、その母親たちの苦しみに目を向けて、

支持してほしいなと思います。

 

こちらは本当の被害者ですから・・・。

 

いえ、きっと私なんかがこんなことをわざわざ書かなくても、

多くの日本人がそうしてくださると思います。

 

韓国と同じレベルまで下がる必要はありません。