我が家はまったく寒くない!!恐ろしいほどに違う断熱材の効果。

冬になってその効果の高さを実感しています!
現在11月ですが朝はそれなりに寒いと思います。

朝の車はすでに寒いですし、会社の休憩室なんでかなり冷えています。
すぐにファンヒーターを点けないといけない日もけっこうあります。

前に住んでいた一軒家もすぐに暖房をつけないといけないほど寒かったです。

ですが現在の我が家、朝に暖房をつけることありません。
朝起きたときも寒いと思ったことないんです。

現在PCでブログを書いている夜より、朝のほうが寒くないくらいです。
ここまで効果が高いとは思いませんでした。
求めていたのでうれしい限りです。

注文住宅なのでこの断熱効果ははずせないところでした。

家を建てる前にスエーデンに住んでいる日本人のブログに断熱材がつまっているから「冬でもまったく寒くない」と書いてあるのを拝見しました。
日本の家は本当にダメだと書いあったので、そんな家は嫌だなと思っていました。

正直そんなに効果があるのか疑っていたのですが、実感できたので本当によかったです(^^♪

今後いっしょう住むであろう家で、快適に過ごすために断熱材は本当に大事なものです。

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 住まいブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする