毎週土曜日は、じーさま友達とボウリングが恒例でしたが

体調が思わしくないので今日はキャンセル。

ウダウダして過ごしました。

明日、居酒屋メンバーとのボウリング大会だしね。

20人くらいで大騒ぎになりそうなので、体力温存です。

ただ、台風直撃しそうだけど・・・たどり着けるのかしら?(ノ∀`)

 

 

編み物は

そろそろ手触りのいいウールでショールを編みたいなぁという気持ちになってたところに

友達からフレンチカンカンの編み図をいただいたこともあり

なんとか手持ちの糸で200gくらいのDK糸ないかなぁと探したんですが

これが無いんですよ( ´_ゝ`)

 

いっそ2色にするか?とか思って

IMG_20170913_163259560.jpg

こういうのもアリかな?とか考えたけれど

どっちも柄が細かいとうるさくなりそうで却下。

 

IMG_20170913_163259569.jpg

お宝のトッシュパシュミナがちょうど2かせありますが

思ってるのよりちょっと細いのよね。

 

100gで220m前後の糸で編みたいんだけど、300mあるので

中途半端に余らせることになりそう。

ずっと編みたいと思ってたパターンなので

納得のいく糸を手に入れるまで置いておくことにします。

 

んで、color affectionを編み始めることにしました。

 

驚異のプロジェクト数を誇る人気パターン。

これはもう、1年半くらい前から糸を手に入れて準備万端だったやつ。

IMG_20160417_200845626.jpg

この3かせを使う予定。

初めて海外から糸買って、関税までとられた思い出の糸です(*´▽`)

 

 

帽子やら編みかけのもあるので

のんびりとね。

気持ちはざくざく編みたいのですが

ここで無理するとまたダウンしそうなので、我慢我慢。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

なんだか色々と不甲斐ない自分自身に落ち込んだり。

秋のせいですかねぇ(´Д` )