こんにちは
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。







先日に引き続き、2017年の夏服の備忘録です。







ユニクロ のワンピース。
2016年に購入。




ふらりと立ち寄ったユニクロ。
値下げ商品の中に他の商品にまじり、一着だけ残っていたワンピースです。

紺地に白のボーダー柄。まさに私好み。
加えて驚くほどの低価格。



部屋着にピッタリ!



常日頃、試着の重要性を口を酸っぱくして言っている私ですが、しょせんは部屋着と試着をすることも無しにレジへと向かいました。
どのみち、一着しか残っていないのですし。
無地で同じ形のワンピースはたくさん残ってましたが、ボーダーはこれ一着のみでした。




部屋着としての購入でしたが、ふと、一回くらいなら職場へ着て行っても平気かも?と思ったのが始まりです。

他社の方と会うことはないデスクワーク中心の私は、服装の規制が厳しくありません。
加えてクールビズの浸透により、夏場のオフィス街はノーネクタイだったりとカジュアル化が進んでいます。
とは言え、もともと部屋着としか思っていないユルユルな服を職場へ来てゆくことは、ためらいがありました。



一回ぐらいなら・・・。



一回着てしまえば、その後は何とも思わなくなりました。

結果、昨年のみならず今年も着用。
しかも、
ヘビーローテーション。



この服の利点は、耐久性に優れているところ。

夏服はジャブジャブと洗いたい私。
手洗いではなく、洗濯機でガラガラと洗ってもへこたれることなく
思ったほど色落ちもせず、しかもアイロン要らずでした。

着るのが楽、脱ぐのも楽。
着ていても楽。



“素敵!” と言うほどではなく
“私に、とびきり似合う!” と言うわけでもないけれど
“とにかく楽” を優先した結果、まさかのヘビロテ。
今年の夏、本当に こればかりを着てました。





もともとは部屋着としての購入。
言ってみれば、2軍選手です。

それが、ふとしたことで1軍へ。
試しに使ってみるか、程度の扱いの選手がMVPを取ろうとは。





ですが先日の服に続き、この服も今年限りで引退です。
2年に亘り、たっぷりと着用いたしましたので。

来年こそは、本当に部屋着です。





冷房対策にはロングカーディガンを。
こちらもユニクロ。そして、これまた驚きの低価格。




それでは皆さま、本日も至福の1日を♪ キスマーク



服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 お問い合わせは リンク お問い合わせフォーム
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村