こんにちは。
青木久美子です。
プペコン プロフィールはこちらです。




“会いたいなぁ” と思っている方に、サクッと会えることが昨年末から続いています。

お一人目はこの方。矢印 愛しのコレットマルーフ。
※お二人目、三人目にの方については後ほど。



そして本日は、四人目の方。

昨夜、東京の八重洲ブックセンターで開催された鈴木真奈美さんのトークイベントに参加させて頂きました。↓





お会いして言葉を交わすのは、4年ぶりぐらいだったでしょうか。



久しぶりに、ブログとかFacebookではなく、リアルにお会いしたいなぁ、と思った矢先に見つけた 上 のイベント告知。

難なく予約することができたのですが、実際は告知から数時間でアッという間に満席になってしまったとのこと。

“ここにいる皆さんは瞬発力の高い方です” とは真奈美さんの弁。

最前列の席に陣取り体は前のめりぎみの体勢で、とても濃い内容の話を伺うことができました。







そして真奈美さんから直々に手渡された新書はこちら ↓





“自分中心に世界が回っていると思ったら大間違い” といった風潮の中で育ってきた世代にとって、自分中心とか、自分を優先する、ということに少なからず抵抗感があったりします。

頭では分かっているものの・・・という感じです。

“我慢は美徳” という言葉が染みついている世代です。
あれっ、もしかして私だけ?



自分中心でもいい。

自分が主役でいい。




そんなことを、
切々と訴えかけ、優しく諭してくれる本です。

北風と太陽で例えるなら、間違いなく太陽です。

すでに一度は読んでいるのですが、再度、時間をかけて、じっくりと味わいながら読んでみたいと思います。





ところで、私が いいなぁ と思う方には共通点があることに、最近 気がつきました。

それは、けして否定をしないということです。


誰に対しても。

どんな発言に対しても。


たとえ考えとは異なる意見に対してでも、けして否定からは入りません。

真奈美さんも、その中のお一人です ニコちゃん





ちなみに頂いたメッセージ ハート
何種類かあるそうです。







服選びで「モヤモヤする~!」という方はコチラへどうぞ。
リンクファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。

骨格診断って何?という方はコチラを!
リンク骨格診断でファッションが変わる!本当に似合う服の選び方!!
リンクストレートタイプ
リンクウェーブタイプ
リンクナチュラルタイプ



《人気記事》プペコン1 ファッションの悩みから解放される!本当に似合う服がわかる骨格診断&ファッションコンサル。
プペコン2 ②ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン3 ④ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン4 ③ぶっちゃけ、この服どうよ?webで簡単ファッションチェック!
プペコン5 ”ファストファッションの闇。【大人のためのトレンド学】”

服。 ファッションコンサル受付中 リンク ご提供中のサービス一覧
手紙 ご予約・お問い合わせ リンク コチラ
またはリンク aokikumiko8@gmail.com

ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです
nico☆       

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村