要チェック!楽天モバイルをお得に使うまとめ!

実際に携帯会社を楽天モバイルへ乗り換えた私が、楽天モバイルへの乗り換え方法を、スマホ初心者の方でも分かりやすく紹介します。契約の仕方や設定の仕方、多く用意されているキャンペーンのどれを選べば一番お得に使えるか、楽天モバイルで扱っているスマホに関してもレビューを交えながら紹介していきます。

【メチャお得!】楽天モバイル最新キャンペーン2017年8月9日〜!

楽天モバイルのお得なキャンペーン

f:id:tomism126:20170810005822j:plain

楽天モバイルでは、季節ごとにお得なキャンペーンを実施しています。現在の夏トクキャンペーンでは対象のスマホが半額以下で買えるキャンペーンや、docomo以外の回線を使っている人が楽天モバイルに乗り換えると5,000円分のポイントバックなどがあります。楽天モバイルを検討している人はこのチャンスに乗り換えてみてはいかがでしょうか

 

 

・毎月の支払い料金を更に安くしたい。

・キャンペーンが豊富っぽいけど、どれがお得なのかわからない。

楽天カード持ってると、楽天モバイルがお得って聞いたんだけど・・・。

 

そんな疑問がある方達へ、現在おこなわれている楽天モバイルのお得なキャンペーンを分かりやすく紹介したいと思います。

期間限定のモノが多いので、自分に合うキャンペーンがあった場合にはチャンスを逃さないように申し込んでくださいね!  

あわせて楽天モバイル公式サイトのセール情報も確認して見てくださいね。

 

 

夏得キャンペーン。スマホ最安980円から

 

8月9日からスタートした【夏特キャンペーン 】は、楽天モバイルで販売されているスマホなどが半額以下で購入出来るキャンペーンになります。

 

これから楽天モバイルに乗り換えようとしている方へ向けてのキャンペーンになります。申込時にsimだけの契約ではなく、端末も同時購入する場合に適用されるキャンペーンです。

 

大手の携帯会社でもそうですが、楽天モバイルを使っている人が機種変更するよりも、他社からMNPで乗り換えて来る人には端末が安く販売されるので、今まで使っていたスマホ楽天モバイルで使える場合でも、買っておいた方がお得じゃないでしょうか?

 

例えば楽天モバイルで最安値販売されているZTE BLADE E01は、他社から楽天モバイルに乗り換える時に同時購入すれば980円で購入できます。

 

現在Amazonでの販売価格が8,200円なので、楽天モバイルで申し込むと980円なので、7,000円以上お得にスマホをゲット出来る計算になります。

Amazonでも楽天モバイルで購入しても違いはありません。docomoSoftBankauの様に、スマホのロックが掛かってないので、対応している会社のsimを入れればそのまま使用する事が出来る点もAmazonのE01と楽天モバイルのE01で違いはまったくありません。

もし現在使っているスマホ楽天モバイルでそのまま使えたとしても、現在のスマホが壊れたときなどのサブ端末として買っておいても良いのではないでしょうか?

 

ちなみに楽天モバイルを契約している状態で機種変更という形になってしまうと、値段が10倍程度高くなってしまうので、他社から楽天モバイルに乗り換え時に一緒に購入するのがおすすめです。

 

乗り換え時に購入すると・・・

f:id:tomism126:20170810012438p:plain

楽天モバイルを既に契約している人が機種変更すると・・・↓

 

f:id:tomism126:20170810012613j:plain

 

 

機種変更の場合にも安くなるキャンペーンをおこなってはいるものの、やはり乗り換えしてくる時に買うのが断然のお得ですね。

 

ぼくは楽天モバイルに乗り換える時にやっていたキャンペーンで2,680円でZenFone GOを買っておきました・・・・実際には使わないので、ガラケーしかもっていない母親にプレゼントするつもりです。

Amazonスマホ単体で購入すると12,600円です。 

 

 

f:id:tomism126:20170514050358j:plain

 

ドコモ回線への乗り換えキャンペーン

f:id:tomism126:20170810205622j:plain

2017年7月28日から8月13日23:59まで!

現在使っているスマホauもしくはSoftBank、ワイモバイル、UQモバイルなどのドコモ系回線以外から乗り換えしてくる人が対象のポイントバックキャンペーンです。

通話simでの申し込みと、申込後に20問程度のアンケートに答える事が必須条件です。上限に達し次第終了となってしまうキャンペーンです。

ドコモ回線以外を現在使っている人はこのチャンスに乗り換えを狙ってくださいね! 

楽天カード持ってて楽天モバイルにするとどこがお得?

まずは、楽天カード楽天モバイルをもっていると、どのようにお得になるか説明したいと思います。

テレビで川平慈英がやっている楽天カードマンのCMでみなさんも知っていると思いますが、楽天カード楽天モバイルと同じグループのクレジットカードになります。

 

楽天カードを持っていると、楽天市場での買い物が一気にお得になります。

f:id:tomism126:20170505022339p:plain

楽天カードは100円の利用で1ポイントが貯まります。

 

 

楽天カードで精算すると4倍なので=400ポイント

 楽天カードで精算+楽天市場アプリ=500ポイント

 楽天カードで精算+楽天市場アプリ+楽天モバイル利用=600ポイント

 楽天カードで精算+楽天市場アプリ+楽天モバイル利用+楽天プレミアムカード=700ポイント

 

楽天プレミアムカードは年会費がかかってしまうので、年会費無料の楽天カードと、アプリをダウンロード、楽天モバイルsim契約の6倍がお手軽にポイントが貯まる方法だと思います。

 

私は、楽天カードをメインカードにしているので、月に1,500ポイントくらいはすぐに貯まっています。楽天モバイルの料金代くらいはポイント分で相殺できそうです!

カードを作ったらすぐに5,000ポイント貰えるのもお得だと思います。

 

楽天モバイルにするなら楽天カードは必須だと思いますよ!

 

 お得なキャンペーン中に楽天モバイルに乗り換えるのがおすすめです。

 

キャンペーン申し込みはこちらから!

 

 
格安SIM・スマホランキング

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村