面白いかどうかは別として

インドネシアの御守り札なるものを探しているのだが、お面とか、数珠とか、ガムランボールとかばかりで、どうみても禁止しなければならないようなものには見えない

 

Jakartameshiさんのブログ?に黒魔術のまとめがあった。

https://jakameshi.com/indo/black-magic/

でも、どれもインドネシアあるあるで、

1は変なもの喰わされた

2はインドネシアなので普通に腐っていた

3は女性の化粧の凄さを知らないだけ(これは以前ユーチューブで半分だけ化粧を取る女の子のものがアップされて一時話題になっていたのだが、それを見なくても知っておくべき常識)

あ、ユーチューブまだあった口笛

これ↓始めの20秒くらいは宣伝なので25秒当たりまで進めてから見るとよい。まだ見ていなければ。

(男性諸君!必須科目だ!↓ニヤリ

https://www.youtube.com/watch?v=e3-rbh2zd9M

してみると、魔術とは単なる無知と不注意からきた妄想なのかorz

 

でも先日のワニ使いはいたらしいし、海の魔女と呼ばれるスカブミのあたりにいる人も有名で、どうも近所にいないだけでどっかにはいるのかもしれな。まだ、あきらめてはいないおねがい。(⇐なにをさ?)

 

取りあえずは、どっかに、それらしい御守り(でもお面とかペニスサックはいらない)ないかなぁ~。

パワーストーンとかは日本でも普通に売っているから対象外、変なツボ却下(あ!あくび娘とかでてくるならOK。あれ、イスラムの世界だから可能性あり?)、数珠もいらない。

なんか、投げつけると燃えて式神を使役できるのが便利なのだけど、こいつら文字の文化がないからな(字を書くようになったのはごく最近なので)・・・管狐みたいのはいるかな?

猫はどうも手下に出来る人はいるようだ。(以前のセキュリティーの奴みたい。でも、トリの死体とか持ってきてもらって、どうすんの?ま、十分凄いけど。)

 

久々に平和な土曜の午後。つれずれなるままに、

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしいことばかり、ものぐるほしけれ。グラサン