Cikarang Timur :ジャカルタ側からみると高速出口はKawasan Industri MM2100 -> Cikarang Barat(EJIP) -> Cibatu -> Cikaran Timurという出口になる.以前はCibatuが無かったので、普通にBarat(西)の次がTimur(東)だったが、今は間にCibatuができている)

 

この近辺にも、結構日本食関連のレストランが集まっている一角がある。といっても、大きなモールが有るわけでもなんでもない。

下の地図だと先日の鉄板焼NIROKUが見える更に南に鍋や伊右衛門のアイコンがあるが、その近辺。

拡大したのが以下

Akiruno食堂、ほっとけや、鍋や伊右衛門、Kizuna Japaneseレストラン、Hakata Men-oh,

道路挟んで"蔵"もある。

恐いもの見たさ(?)で、今後少しづつ試してみる予定。

 

以前、ここの「鍋や伊右衛門」は来たことがあった。

メニューも豊富でMM2100にも進出してきた位に盛況。

宴会やちょっとした会合に使える。

MM2100の方はこちらの店を多少見習うべきだが、少しはかわっているのかな?

 

昨日は麺王にいった。

どんなごちそうも、トイレで出されて楽しめる訳が無い。

カビなのか小便なのか、芳香?剤なのか・・・出来の悪いトイレの臭い。

開店前、何やってたんだこいつら?

椅子に座ってしまって、しばし後悔。直ぐに出られない気の弱さで注文はした。

息を止めて食べる感じ。

 

コック?みたいのがウエィトレスとじゃれていた。そんな暇があったら、店の臭いのをなんとかしたほうがいいと思う。

どんな、いい商品でもインドネシア人が台無しにする典型的なケース?可哀想に。

 

駐車料金は2017/11月時点で1回3000rp (30円)。

ここはまだ時間制ではない。