入れていただいているゴルフグループの企画で、今日は何時ものjababekaで

クラブを5本のみ(パターの他4本)という縛りでやった。

結果、95...

14本の時よりいいくらい。

このところ風が強めで、良くわからないというか、風でビビッて変なスイングになるというか、

要は飛ばない。向かい風でも・・・追い風でも(T_T)

なので、やっと100を切りだした土曜日に続いて、今日の5本縛り。

寧ろ、何時もよりいいくらい(/_;)。

 

今日の5本:

1) ドライバー(最近160m程度まで落ちてきた。時々180m、此れが限界。以前は200mの時もあったんだけど・・・)

2) W7 (最近 これも150m-170m, 以前は180m。ドライバーが飛ばない今や2打目は全部Woodになった)

3) I7 (最近 120m-130mがいいとこ。前は140mは普通に飛んでたのに・・・)

4) AS ( 5m-60mは此れだけで行ける。 バンカーもOK。顎にうまってなければ・・・)

5) PT (5m -40m、下手をすると、SWより遠くまでいく。しかも滅多に、だふったり、トップしたり、シャンクしたりしない。)

結構これでいけたみたい。

 

パーオンは滅多になくてボギーオン。

でも全部ボギーができたら、既に90で、それさえもできないから95のわけなんだが。。。

ましてや100も108も切らない方達が、"パーオン出来ない!"・・・って、「今それ大事か?」とか心の中で突っ込んでたりする。

距離がでないと、バンカーや池, OBまで届かないという、とても大きなメリットが発生。なので結果的にスコアがいい気がする。

でも、それって・・・自分的には悲しいのです。たとえボギーオンしていても、それが1パットでパーになっても。。。

 

やっぱり2打目はアイアンで打てるくらいまでは飛んでてほしい。。。ショートホールはアイアンで打ちたい。。。などなど。

どうやって打ってもクラブの真ん中に当たるようになったら、少し飛距離の調整でもしてみようかな。。。

だけど、そうすると、バンカー、池、OBまで届いてしまって、

ボギーどころではなくなって、元のモクアミ?グラサン