曇り空の土曜日です。

 

今朝は、近所のスーパーが特売日だったので、マジックで丸をつけた広告を片手に、9時の開店と同時にお店へ行きました。

朝早くても、けっこう人が多かったですびっくり さすが特売日!!

 

お店では、人がたくさん集まっている所についつい行ってしまい、余計なものを買ったり・・・丸をつけた広告を持っているにもかかわらず、買い忘れがあったり・・・と買い物あるあるでしたてへぺろ

初めて育てている、サラダバーネットなのですけど、丸い蕾?が

たくさん付いていました!

緑の部分がガクで、ピンク色の綿毛のようなものは雄しべらしいです。

咲き進むと、白い毛のようなものがぴょこぴょこ伸びて・・・

ヒゲのようになってます爆  笑爆  笑爆  笑 面白いです!!

葉を収穫する植物なので、花を咲かせないようにした方がいいのですけど、楽しいので咲かせていますてへぺろ

ドライフラワーにもなるようですよ。

 

花壇です。

ラ・パリジェンヌがまた咲いてくれています。

 

スノーグース まだ蕾があるのでしばらく咲いてくれそうです。

 

アップリコットネクター とてもいい匂い~ラブ

 

花持ちがいいピエール・ドゥ・ロンサール

 

双子のように咲いている プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント 

 

咲いているバラの数が減ってきて、少し淋しくなりましたけど、ポツポツと咲いてくれているバラたち・・・嬉しいですウインク

 

花かんざしが咲いてくれていました!

 

バーベナは、ナメクジに狙われて、すぐに花を食べられます・・・

やっと咲いてきてくれました!!

 

ペチュニア チェリーコーク 色の変化が楽しい!!

 

2年目のオレガノベニシモ かわいく色づいてきました。

 

サルビア ボルドー が素敵に咲いています。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

良い週末になりますように・・・

 


花・ガーデニングランキング