今日はとてもいいお天気で、暑いですウインク

 

昨日知り合いの方に、たくさんのいちごを頂いて、ジャムにしようか…ジュースにしようか・・・いちごワインも美味しいよ~という話で盛り上がりました!!

その時の会話で、ちょっとお互いに驚いたのですが、私はいちごを洗う派なのですが、その方は、洗わない派だったのですびっくり

洗うと水がついて、カビの原因になるからとおっしゃっていましたが(ケーキ屋さんもその理由でいちごは洗わないそうです。)それを聞いても・・・やっぱり私は、変わることなく洗う派ですてへぺろ

ピンクのアジサイは、ガクアジサイの隣で、毎年かわいく咲いてくれます。

このガクアジサイは、何年か前に地面に直接挿し木したものです。

強いですね!!

このアジサイは、佳澄(かすみ)というアジサイで、今年3月に園芸店で一目惚れして、持ち帰りました~!!(3月の写真です。)

ガクアジサイですが、ガクの部分がお気に入りです。

今はこんな感じで、花の部分は茶色く枯れて、ガクの色も変化してきました。

変化したガクの色もなかなかいい色なので、このままにしています爆  笑爆  笑

 

一か月くらい前に作ったハーブの寄せ植え

ナスタチウム・オレガノベニシモ・サラダバーネット・キャットミント・ベルガモット・マロウが植えてあります。

小さなカマキリが遊びに来てくれましたウインク

 

楽しみなダリア ガールズトークの蕾

 

ネメシア チョコバナナ 甘い匂いがします!!

 

ダイアンサス ブラックアダー(赤い花)とバロータ

 

コレオプシス ソランナ

 

カモミール 間引いてスッキリ!!

 

ジニアジャージー 花びらの縁がピンク色になってきました!!

 

ギュギュ ピンクアイス すごく元気爆  笑

 

アイスバーグ 一つだけ咲いています。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 


花・ガーデニングランキング