Thank you for stopping by my house.



お値打ちバラ、その後…の記事で、

8月9日に購入したバラの変化をお伝えしました。

今日は、また経過報告です。

 

「他所のバラの経過報告なんて、つまんなぁ~い」って思っていらっしゃる方もおられるか?

とは思いますが・・・

 

おばさん、先日、このお値打ちバラを買ったHCで、

ゴミ袋に入れられた枯れたカシワバアジサイの苗を数株見てしまいました。

随分前から、お値打ち価格にはなっていたので・・・

買おうかなぁ~((´д`●))買おうかなぁ~((●´д`)) 

と悩んでは売り場を去っていたのですが・・・

結局買う踏ん切りが付かず、枯れた姿を見て、申し訳ない気持ちになってしまいました。

 

おばさんの行くHCは、小さなHCなので、園芸の専属の方もいらっしゃらないんだと思います。

おばさんが、見切り品?のバラを育て、

その経過を皆さんにお伝えする事によって、

こんなバラでも、復活するんだぁ~

だったら、今度そんなお値打ちバラを見かけたら、我が家に迎えてみようかな?

なぁ~んて、思って頂けたら良いかな?って・・・

あ! 勘違いしないで下さいね。

おばさん、植物に対して愛情溢れる人間って訳ではありませんよ(^^ゞ

枯らしてしまう事もあるし、ほったらかしにしている時も結構あります。

虫に食われていても、知らんぷりの時もあるんですからぁ~(^▽^;)

 

まあまあ、見てやって下さい。

あのバラがどんな風に、今育っているのか・・・

【ゴールデンシャワーズ】

ハイ!またやらかしております。

8月まで、あの小さなビニールポットのまま、HCの片隅で耐えていた新苗を・・・

連れ帰ったかと思えば、花まで咲かせてしまっている・・・ 

鬼の様なおばさんの育て方です。(^◇^;)

 

購入日  8月9日撮影

12日後  8月21日撮影

23日後  9月1日撮影


今日は台風の影響で、風が強く・・・(言い訳)

枝が揺れて、ピンボケになってしまっています。

 

咲き始めたバラは、明日切って部屋に飾ろうかと思っています。

左側にもう1つ、蕾が付いています。

そちらも、右側と同じ位になるまで、そのままにする予定です。

また新苗を傷めつける様な、育て方をしようと考えてる、鬼おばさんです。

だって、

バラが咲くのを見たいんだもぉ~ん。(;´▽`A``

 

 

 

ハイ!お次

【ローズうらら】   購入日 8月9日撮影

見事に、葉っぱ1枚も無い状態。

 

12日後  8月21日撮影  

こちらは、結構順調な滑り出し・・・

 

23日後  9月1日撮影

おお!これなら秋バラが楽しめるかも?

 

 

【アライブ】  購入日 8月9日撮影

こちらも、葉っぱ1枚も無し。

 

12日後  8月21日撮影 

ローズうららと違って・・・ ハラハラドキドキの約2週間

漸く、こんな可愛らしい葉っぱが現れ始めました。

 

23日後  9月1日撮影

その後は、遅れを取り戻すかの様な成長ぶりです。

 

どんな育て方をしたのか?知りたい方もいらっしゃるかと思うので・・・

大した事は、なぁ~んもしてません。

昨日まで、水しかやっていません。

連れ帰ったその日に、ハイポネックス薔薇の培養土で植え替えました。

今朝は涼しかったし、随分葉が茂ってきたので、液肥をあげました。

鉢植えなので、移動して、陽の当たる所には置いていますが、

昨日までは、ただの水しかあげませんでした。

 

 

 

今日は、【ゴールデンシャワーズ】【ローズうらら】【アライブ】 3種を紹介しました。

明日も続きまぁ~す。

 

 

 


☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング