湘南でお着物lifeのご提案。
似合う色は和のパーソナルカラー診断で。
似合うテイストは顔タイプ診断で。
着物サロンkimono-goto-shioriのshioriです。

イベント情報
あなたの和のパーソナルカラー、見つけませんか?7月の診断ご予約は満席となりました。8月の予約開始までお待ちくださいませ。
イベント情報
6月

23日(土)似合うテイストを知る、お着物コラージュグループレッスン(4名様満員御礼
7月
10日(火)コラージュグループレッスン参加者募集中
16日(月・祝)似合うテイストを知る、お着物コラージュグループレッスン(5名様満員御礼
7月21日(土)湘南お着物ランチ会予定(6月20日20時より受付開始)

■和のパーソナルカラー■「似合うテイストを知るお着物コラージュグループレッスン」(顔タイプ診断)、6月は満席、7月の予約を開始しています16日は5名さま満員御礼です。キラキラ追加で7月10日火曜も開催予定(3名様以上で開催)現在2名さまのお申込み音符詳細はこちら。お申込みはこちらから。8月は一回お休みをして、9月から内容、金額の変更を少し改定して再開です。7月のレッスン後に募集いたします。お待ちくださいませ。

おはようございます。



先日の島根県松江市からお越しのお客様の和のトータル診断コーデ。

詳細はまた今度ニコニコ

先日のお着物フリマで買ったとってもお得な紗献上の博多帯、色合いが良かったです。

さてさて、とっても嬉しい記事読ませていただきましたので、こちらで紹介させていただきますねキラキラ

以前、出張診断(和のトータル・美診断)でお伺いした八王子のMさま。

あれからいつも楽しくブログを拝見させていただいておりましたが、先日のブログがラブでした。

八王子のMさんが、子育てをしながら青山の着付け教室に通い、見事「卒業・認定授与式」左矢印記事をどうぞご覧くださいませ)に出席するところまで来たそうです。素晴らしい!

で、その日に何を着ようかしら?という記事で。。。

そのコーデを着てみたけれど、診断では少し苦手な色に、少し苦手な柄と言われたコーデで、なんだかパッとしない、、、というもの。以下、キャプチャーです。

ルンルン

ルンルン

と、書かれています。

そして、そこから、

ルンルン


ルンルン

と、続くのです!ワクワクラブ、ドキドキラブ

で、次の記事が、和のパーソナルカラーの伊達襟を入れ、さらには似合う半襟の色をつけることを考察された記事となっていました。こちらの記事をぜひご覧くださいませ。

ルンルン


ルンルン

今様色のような伊達襟に、生成りのレースの半襟。

こちらの着画はまだ掲載されていないのですが、必ずや似合うはずです。【追記】更新されていました、とっても素敵です。

典型的な黄味系の「桃子さん」の彼女が、鼠色のお着物を着こなす例として、とっても参考になると思います。

Mさま、どうもありがとうございました。認定式も頑張れラブラブ

ブログ、楽しみにしていますよ。

わたくしの診断では、苦手な色も味方につける、そんなアドバイスをさせていただいています。

そして、自分なりにきちんとコーディネートできるように診断中もたくさん例をあげますし、メールでの相談もその後、受けています。

みなさまが、お着物を楽しく着こなすお手伝いをしててまいりますね。

そんな本日も和のトータル・美診断。頑張ります。
星

来月の「湘南・お着物ランチ会」のお知らせです。

日時:7月21日 11時15分に桜木町駅南改札集合。

お席は8名で予約してます。


こちら、東天紅さんでランチをいただきます。

デザートはビュッフェラブですって。

そのあとお時間ある方は、一駅、地下鉄に乗って、おべべほほほさんへついて来てくださると嬉しいなー、、、ラブラブ

こちらはネットでも有名な木綿などを取り扱うお店。のぞいて見たいのです(お店の方にお伺いすること、了承済みです)

本日20時より受付開始いたします。お着物のお話、したい!という方、ぜひご参加くださいませ。

それではみなさま、今日も素敵なお着物Lifeを!

一般社団法人伝統色彩士協会認定
伝統色彩士・和のパーソナルカラー講師

一般社団法人日本顔タイプ診断協会認定
  顔タイプアドバイザー1級
          真壁しおり





にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



ファッション(着物・和装)ランキングへ

こんなところから診断にお越しです!
[東京都]港区・杉並区・北区・江戸川区・杉並区・世田谷区・品川区・八王子市
[神奈川県]横浜市南区・横浜市緑区・横浜市保土ケ谷区・横浜市港区神奈川区・横浜市泉区・横浜市港南区・横浜市青葉区・横浜市鶴見区・横浜市戸塚区・横浜市都筑区・横浜市金沢区・川崎市宮前区・川崎市高津区・横浜市中原区・相模原市南区・厚木市・綾瀬市・鎌倉市・藤沢市・秦野市・平塚市・大磯町・小田原市・横須賀市
[埼玉県]大宮市 、緑区、加須市
[静岡県]沼津市、裾野市
[山梨県]南巨摩郡
[長野県]駒ヶ根市
[岐阜県]安八郡
[京都府]亀岡市
[兵庫県]西宮市
[島根県]松江市
[愛媛県]宇和島市