自分の人生の軸のようなものを以前書きましたが(その記事はこちら)、

自分に正直に生きる ということを大切にしている私。

自分に正直に生きるとは、

自分の気持ちに素直になって、その通りの行動をすること。

やりたくないことは極力避け、やりたいと思うことは妥協せずやる!

周りに迷惑をかけたり人を傷つけてまで自分の気持ちを優先することはしませんが、

そうではない限り、できるだけ自分の気持ちに正直に行動するようにしています。


簡単なようでそれができていない人は多いんじゃないかな・・・・。

それは自分軸で生きていなく、他人軸で生きている証拠。

他人の目を気にしてばかりいると、自分らしく生きられなくなってしまいます。


私は他人はどうでもよいです(どう思われているかという意味で)。

自分がどうしたいか、なだけ。


とは言え、組織で働いている以上(パート主婦ですが)、

仕事上ではすべてが自分の思っているようにいくわけではありません。

自分の気持ちとは違った行動を強いられることも正直あります。

でもお金が発生している以上、私はそこは割り切ることができています。


だからこそ、プライベートは我慢したくない!という気持ちが強いです。

自分のやりたいことをやって、やりたくないことは極力避けたいなと思うのであります。


やりたいこと、好きなこと、挑戦したいこと・・・・

沢山あります(☆゚∀゚)

でも厄介なことにどれもお金のかかることばかり~。


私の趣味についてもまた書きたいなと思っています(*゚∀゚)


たった一度きりの人生!

後悔しないよう自分らしく生きていきたいです。






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ