無料レポート

シルバー会員・プラチナ会員の違いとは?メルぞうの会員制度について調べてまとめてみた

本記事では無料レポートスタンド、メルぞうさんの有料会員制度

シルバー会員・プラチナ会員の違いについて調べた事を紹介いたします。

 

シルバー会員に登録する方法は無料レポート【発行者登録編】をご覧ください。


無料レポートスタンド『メルぞう』さんには、

【シルバー】と【プラチナ】2種類の有料会員が存在しています。

 

それぞれ金額や特典が異なるのですが、正直、どちらに登録した方がいいか

ネットビジネス初心者さんだとわからなくなってしまいますよね?

 

そこで、この記事では僕、ケントが、

メルぞうさんのシルバー会員とプラチナ会員の違い、そして、

会員を退会した場合の比較について解説しながら、

オススメプランについてもお話しさせて頂きます!!

 

シルバー会員とプラチナ会員の違いについて

メルぞうさんのシルバー会員・プラチナ会員は

それぞれ金額がどれくらい異なって、特典はどう違うのでしょうか?

ちょっと以下の表にまとめてみました。ご確認ください♪

 

シルバー会員の会員特典は合計8個

プラチナ会員の会員特典は合計16個となっております。

 

既に数が倍違いますね(;^_^A

 

 

大まかにまとめたこの表だけでは分かり難いと思うので

ここから各項目について、解説をさせて頂きます。

 

シルバー・プラチナ 両方の特典

シルバー会員で使える特典はプラチナ会員でも使う事が出来ます。

まずは、シルバー・プラチナのどちらでも使える特典についてご説明していきましょう。

メルぞうの発行者アカウント取得

メルぞうさんにレポートを掲載する為の、『発行者アカウント』を取得する事が出来ます。
発行者アカウントは有料会員を退会しても、継続する事が出来ます。

 

Xamの発行者アカウント取得

メルぞうさんの姉妹サイト、Xamさんにレポートを掲載する為の、『発行者アカウント』を取得する事が出来ます。
発行者アカウントは有料会員を退会しても、継続する事が出来ます。

 

レポート非掲載時の個別対応

メルぞうさんやXamさんにレポートの掲載を依頼すると、掲載前に審査が入ります。
有料会員で無い方は審査に落ちても理由を教えてもらう事が出来ませんが、有料会員に登録していれば、審査に落ちた際、問い合わせをすれば教えてもらえます。
※審査落ちの連絡と合わせて理由を教えて貰える訳ではありません。あくまで問い合わせは必要です。

 

レポートが週2本まで申請可能

有料会員で無い方は、レポートの掲載依頼を週に1本しか依頼する事が出来ませんが、有料会員の方は、週に2本まで申請する事が出来ます。
その為、有料会員の方が早いペースで読者さんを集める事が出来ます。
※一週間の考え方は月曜日スタートで、日曜日までです。

 

公式メルマガ自薦の権利

メルぞうさんやXamさんにはそれぞれ『メルぞう通信』『Xam通信』という公式のメルマガが存在しています。そして、その公式メルマガの中で、メルマガ執筆者の方がオススメのレポートを紹介するコーナーが存在しています。
有料会員の方であれば、その公式メルマガに自分の作ったレポートを自薦する事が出来るんです。
ただ、掲載されるかどうかは確定ではありません。
公式に発表されているお話しではありませんが、恐らくプラチナ会員の方が優先して掲載されている気がします・・・。
※特典内容を掲載しているページを見ると、自薦は無料で何回でもと記載されています。

ただし、この【何回でも】という言葉の意図としては、【同じレポートを何回自薦しても良いですよ】という意味では無く、【1本のレポートに対して1回ですが、レポートの本数としては上限なく何本分でも申請可能という意味だそうです。

1本のレポートで何度も申請をすると、スパム認定されてしまう事もあるそうなので、間違えない様に注意してください。

 

メルぞうTOPのオススメコーナーへ自薦する権利

メルぞうさんのTOPページを開くと、スタッフの方のオススメコーナーがあります。

このオススメコーナーに掲載するレポートを自薦する権利が得られます。
※こちらも同じく、無料で何度でもという記載があります。

ですが、無料で何回でもの定義は上記公式メルマガ自薦の権利と同じになりますのでご注意下さい。

 

XamTOPのオススメコーナーへ自薦する権利

XamさんのTOPページを開くと、スタッフのオススメコーナーがあります。

このオススメコーナーに掲載するレポートを自薦する権利が得られます。
※こちらも同じく、無料で何度でもという記載があります。

ですが、無料で何回でもの定義は上記公式メルマガ自薦の権利と同じになりますのでご注意下さい。

 

Xamピックアップ会員を会員価格で購入できる

あなたの無料レポートを、メルぞうさんとXamさんのメルマガやサイトで繰り返し何度も紹介してくれる『Xamピックアップ』というサービスがあるのですが、通常有料会員以外の方であれば79800円かかるところを、会員価格として59800円で購入する事が出来ます。

 

以上がプラチナ会員とシルバー会員共通の特典です。

次に、プラチナ会員限定の特典をご紹介していきます。

 

プラチナ会員限定特典

メルぞうさんの有料会員には、シルバー会員の上に

プラチナ会員というものがあります。

 

プラチナ会員はシルバー会員よりも月額が高いですが、

その分シルバー会員特典に加えて更に8つの特典がついてきます。

 

この章では、メルぞうさんのシルバー会員に無い

プラチナ会員の特典について解説していきます。

メルぞう通信で月一回紹介

メルぞう通信というメルマガで、月一回自分の作ったレポートを紹介してもらえる特典です。
公式メルマガに自薦する権利との違いは、自薦の権利の場合確実に紹介される保証はないのですが、この特典の場合は申請すれば確実に毎月1本のレポートを紹介してもらう事が出来ます。

 

Xam通信で月一回紹介

Xam通信というメルマガで、月一回自分の作ったレポートを紹介してもらえる特典です。
公式メルマガに自薦する権利との違いは、自薦の権利の場合確実に紹介される保証はないのですが、この特典の場合は申請すれば確実に毎月1本のレポートを紹介してもらう事が出来ます。

 

エマックス通信で月一回紹介

エマックス通信というメルマガで、月一回自分の作ったレポートを紹介してもらえる特典です。
公式メルマガに自薦する権利との違いは、自薦の権利の場合確実に紹介される保証はないのですが、この特典の場合は申請すれば確実に毎月1本のレポートを紹介してもらう事が出来ます。

 

メルぞう通信イチオシ版への自薦の権利

通常の『メルぞう通信』というメルマガの他に、『本日のイチオシ』というメルぞうさんからのメルマガが配信されるのですが、そちらに掲載して貰うレポートを自薦する権利がえられます。
通常版の『メルぞう通信』では、複数紹介されるうちの1本として紹介されるのですが、『本日のイチオシ』版のメルマガは、一日一本のレポートのみを紹介してくれます。

 

Xam通信イチオシ版への自薦の権利

通常の『Xam通信』というメルマガの他に、『本日のイチオシ』というXamさんからのメルマガが配信されるのですが、そちらに掲載して貰うレポートを自薦する権利がえられます。
通常版の『Xam通信』では、複数紹介されるうちの1本として紹介されるのですが、『本日のイチオシ』版のメルマガは、一日一本のレポートのみを紹介してくれます。

 

公式ブログに自薦の権利

メルぞうさんの運営している公式ブログで紹介してもらう無料レポートを自薦する権利を得られます。

 

e-book通信に自薦の権利

e-book通信で紹介してもらうレポートを自薦する権利が得られます。
e-book通信は1通のメルマガで1本しかレポートを掲載しないので、効果も期待出来ます。

 

プラチナ会員をアフィリエイトする権利

メルぞうのプラチナ会員をアフィリエイトする権利がえられます。

 

以上がプラチナ会員の特典です。

 

プラチナ・シルバー・無料 結局どれが良い?

プラチナ会員、シルバー会員、そして、

有料会員を退会してレポート発行者アカウントだけを残した状態。

 

結局どれが一番いいのか?って迷ってしまいますよね?

 

なので、ケント的な考えとその理由をご説明しておきます♪

 

 

ケントの個人的な考えとしては、少しでも稼ぐのを加速したいのなら

圧倒的に【プラチナ会員】がオススメです!

 

理由は、会員特典のメルぞう通信・Xam通信・エマックス通信で

月に一回の紹介をして貰える部分がとてもいいなと思っています。

 

シルバー会員でも、公式メルマガやオススメページに

無料レポート掲載を自薦する権利が与えられていますが、

自薦はしても紹介される事が確定している訳ではありません。

 

これに対して、プラチナ会員の特典を使えば

最低月に1本は紹介される事が確定しているんです。

 

この差は大きいと思います。

 

また、メルぞうさんからの公式見解ではありませんが、

シルバー会員のレポートよりも、プラチナ会員のレポートの方が

紹介されやすい様な気がします・・・(;^_^A

 

 

結局、会員特典を自分のビジネスに結び付けなければ

有料会員でいる意味がありません。

 

シルバー会員で登録していても、レポートが紹介されなければ

それは有料会員を退会している状態と変わらないと思います。

 

なので、僕のオススメは少なくとも会員特典を申請すれば確実に行使出来る

プラチナ会員】がオススメですね♪

 

 

ちなみに、メルぞうさんの有料会員には

シルバー・プラチナの他に、もう一段階上のランクが存在しています。

 

その名も【VIP会員】というのですが、

なんと月額費用が49800円と、ケタ一つ変わってかなりお高いです。

 

なので、ネットビジネス初心者の頃は手が出し難いと思いますが、

どんどんと稼げる様になってきたら、契約してみるのも良いのではないでしょうか?

 

 

ちなみに、メルぞうの有料会員を既に退会してしまった方でも、

インフォトップから決済する事で再入会出来ますし、

一旦シルバー会員として入った方でも同じように

インフォトップから決済する事でプラチナ会員へのランクアップも可能です。

 

 

メルぞうさんの各有料会員比較については以上です。

お疲れさまでした。