スウェーデンに無事に着いてと願う切ない親心!

娘2人、今 スウェーデンに向かっているところなんです

17:25に成田空港を飛び立ち、21:55にバンコクのスワンナプーム空港に着いて、ストックホルムに向かう便の乗り継ぎで、01:10までバンコクで時間を潰している頃だと思います。

無事にバンコクに着いたのだろうか。。
今頃、何をしているのかなと心配で心配で。。

昨年も、娘2人でスウェーデンに行っているので、まあ大丈夫であろうとは思うのですが。
昨年は、次女が乗り継ぎの北京で携帯電話を落とすというアクシデントがあったので、今回出かける際に、口を酸っぱくして「落とし物には気をつけてよ」と、言いましたけれども。。

明日7:00に、無事にストックホルム アーランダ国際空港に着いて欲しいと願うばかりです。

 

スウェーデンというと、私の場合、すぐに思いつくのが『ABBA』なんですよね〜

スウェーデン=ABBAというのも過言ではないようで、ABBA博物館なるものがあるんですね。

アバの博物館がオープン ストックホルムで

引用:日本経済新聞

昨年、娘2人は、ABBA博物館に行かなかったので、「今年は行ってみたら」と、言っておきましたが、どうなることやらです。。

ABBA博物館に、自分が行きたいのを娘に押し売りしちゃっているみたいですけど、『ダンシング・クイーン』を初めて聴いた時は素敵な曲だなと何度も聴いちゃいましたね。

最近は、あまり行ってないのですが、生バンドで踊れる『ケントス』というお店で、必ずと言っていいほど『ダンシング・クイーン』を演奏してくれて、前奏がかかると、”ここぞ”という感じで、ほとんどの人がフロアに出てきて楽しく踊っています。

 

もうすぐで、バンコクからストックホルムに向かう飛行機に搭乗する時間になります。
喧嘩をせず、2人仲良く、スウェーデンの旅を満喫してもらいたいです。

私も、どこか遠くに旅をしてみたい気分です。
頭の中で、色々な場所が浮かんできました。
いつか実現できる日を夢みて。。

ランキングに参加しています

    スウェーデンに無事に着いてと願う切ない親心!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      ABBAをリアルタイムに聴いていた私たちは大変幸せでしたね。

      英語で歌っていた曲が多かったので、スエーデンは英語圏かと思っていました(苦笑)

      1. juris より:

        臺灣貓老公さんも同じくらいの年代なのでしょうか。まあ、私は50代ですけれども。間違っていましたら、ゴメンなさい。
        昭和、良かったですね!小さな頃、青春時代とウルトラセブン、ABBAなどをリアルタイムで触れることができて、本当に幸せでした!
        台湾旅行の動画も楽しく拝見しております!美味しいものをいっぱい食べていて羨ましい限りです(*^_^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)