秋分の日に『スマステーション』が終わってしまいました

秋彼岸で今日は、お寺に行ってきました〜

”暑さ寒さも彼岸まで”とはよくいったもので、まさに今日はそんな言葉がピッタリな日でした。
お墓参りもできて清々しい気持ちになり、陽気もよくて、お寺からバス停までの帰り道(15分くらい)が、とても心地よかったです!

【お寺の帰り道に咲いていた花】

家に帰ってきてから新聞を見たら、伝言板に「スマステアイシテマース」「ガンバレ慎吾くん」などのコメントがいっぱい載っていました。

「えーーー、今日でスマステ終わっちゃうんだ…」と、全然知らなかったので、ビックリしてしまいました。

ジャニーズ事務所から退社してからすぐにスマステが終了してしまうなんて、芸能界って恐ろしいな思いました。
恐るべし、ジャニーズ事務所。

SMAP解散から、草薙くん、吾郎ちゃん、慎吾くんは、画面にあまり出なくなってきているのに、スマステが終わっちゃうと、余計に慎吾くんの姿をみることも少なくなって、寂しくなっちゃいます。

16年間、699回放送。
お疲れさまでした。
あと一回で、700回だったのに…

最終回のゲストは、NHK大河ドラマ『新撰組』で共演して以来の親友という山本耕史さんでした。

小林克也さんのナレーションとテレ朝アナウンサーの大下さんとの兼ね合いも良かったし、なんといっても、役に立つ情報が満載の内容で、土曜夜の楽しみにもなっていました。

日帰りバスツアーを紹介する回も何気に楽しみだったのに…

スマステ色の青のライトアップに染まる東京タワーの粋なはからいには感激致しました!

番組が終了したのは、とても残念ですが、これからの活躍に期待したいと思います。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)