春の兆し!!

桜が咲きはじめていました〜

マラソン大会のハーフマラソンを完走してから、まだ1週間経っていなくて、「走るのはどうかな?大丈夫かな?」と、不安な気持ちはありましたけど、昨日の羽生結弦くんと宇野昌磨くんの素晴らしい演技を見させて頂き、”夢と希望”をもらえたこともあって、自分も少しだけ頑張ってみようということで、走ってきました。

風が強くて、外に出た途端に「寒いし、大丈夫かな」と、すぐに家に帰りたくなる気持ちを抑えつつ、いつもの殺風景な工場群の辺りを走り抜けようとしましたら、あちらこちらで、ポツポツとピンク色のモノが見えてきました。

梅の木があるのは知っていたんですけど、梅より薄いピンクなんですね。
それにしても、例年だと梅が早く咲くし。。??  桜ではないよな??

「えっ、なに、桜かな? 梅じゃないよね??」

練習してこのかた、走る足を止めたことは一度もなかったのに、「梅の花なのか、桜の花なのか」ということもありましたし、今冬はとても寒くて、春を待つ気持ちが大きくなってきたこともあって、ピンク色の花々が暖かさを運んできてくれたようで、とても嬉しくて立ち止まって見てみたくなったんですね。

ジッと花々を見上げて、なんとも愛らしいピンク色に心躍りました!!

よーーーく、見たら、桜の花だと思うんですよね〜
こんなに早く咲く桜って、河津桜とかでしょうかね??

ひと足お先に、春の兆しを感じることができて、走って良かったと思えました。

今まで見たこともないスケートボードを練習しているグループにも遭遇して、スノーボードで銀メダルを取った平野歩夢選手の影響かななんて思っちゃいました〜
❞春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている❞

『春よ来い』の歌詞が頭に流れていました。。。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)