Rewords English英語塾

英単語をまとめて簡単に覚えられます。
英語塾を中心にしたフリースクールです。
読書会もやっています。

英単語(teach)

2017-06-10 22:30:55 | 英語

teachに関連した言葉も沢山あります。
a lot of 沢山
in conjunction with 関連した



tea,tea room,tea time,teach,teacher,teaching,
team,team mate,team work,tear,tear drop,tearful
tech,technical,technician,technique,technocrat,technology


ティータイムには、みんなが集まってきておしゃべりをします。
gather 集まる 
talk おしゃべりをする


その時には、知識と経験の豊富な人が中心的な存在になります。
richer 豊富な 
knowledge 知識 
experience 経験 
central 中心的な 
on this occasion その時には

その中心的な人物がティーチャーです。
ティーチの元々の意味は「お茶会を開く」という意味です。
皆さんに知らせることがあるという意味です。

ティーチャーの元々の意味は「お茶会を主催する人」という意味です。
teacherは、taem leader(tea time leader)の短縮形です。
teachは、teacherの動詞形です。

ティータイムに集まる仲間がティームです。
gather 集まる
teamは、tea timeの短縮系です。

tearは、お茶の滴がしたたり落ちる様子を表した言葉です。
tear 涙 
express 表す
state 様子
drip滴り落ちる



何を教えなければならないかということは、その時の状況によって変化したはずです。
change 変化する 
the occasinal situation その時の状況 
should tell 教えるべき


いつでも必ず教えなければならないことがあったはずです。


それがテクノロジーです。
technology テクノロジー
teachとtechは、セットになっている言葉です。
teachとtechは、同義語のようなものです。
teachとtechは、一文字違うだけです。
teachとtechは、兄弟のような関係にあります。


technologyは、teachingシステムによって支えられて発展し維持されています。
support 支える 
develop発展する 
maintain 維持する


イギリスでは、アフタヌーン・ティーという生活習慣があると聞いています。
U.K イギリス 
custom 生活習慣


ディナーの前の夕方に、お茶と軽食とお喋りを楽しむようです。
dinner ディナー 夕食
light meal 軽食
chatter お喋りをする

"tea time"に関連する言葉は、沢山あります。
これは、tea timeがとても重要で生活の中心であったということを意味しています。
他方、dinnerに関連する言葉は、ほとんどありません。

関連語句が沢山ある言葉は重要な言葉です。
ディナーでは、礼儀正しさを求められ、ティータイムでは、自由に色々な話ができたということです。
painful 堅苦しい 
free 自由に 
various 色々な 
conversation 会話


ヨーロッパでは、お茶とお菓子の文化がとても発達しています。
develop 発達する 
sweet お菓子


街の中には、観光名所にもなるような有名なカフェが沢山あります。
famous 有名な 
cafe カフェ 
tourists spot 観光名所 
downtown 街中


カフェには、色々なお茶やコーヒー、そしてお菓子が揃っています。
confectinery お菓子
align 並ぶ


それらが陳列されている様子は、まるで美術館の展示のように素晴らしいものです。
appearance 陳列
great 素晴らしい
museum 博物館
exhibition 展示

お店の中で、宝石のような美しいお菓子が陳列されている様子は、まるで美術館のようです。

一般的にヨーロッパでは、肉料理の付け合わせとしてのデザート菓子が沢山作られるようになったと言われています。

肉料理の栄養的なバランスを保ち、肉料理を引き立てるためのものです。

でも、それだけではないはずです。

ティータイムを楽しみたい、ティータイムを大切にしたいという気持ちが沢山のお菓子を生み出したと言えるのではないでしょうか。

国や地域によって色々なお菓子が沢山あります。
色々なお菓子を食べに行ってみたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英単語(IDcard) | トップ | ニュース英語でヒアリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事