野良猫のチャトランに会いに行ったら・・・・

チャトランのことがずっと気になっていたので休みの日に会いに行ってきました。
この前会った場所の近くを探しているといましたよ。チャトランです。

野良猫写真

日向ぼっこの最中でした。チャトラン久しぶりと声をかけても反応がありません。
もう忘れられてしまったかな。

野良猫写真

眠っているところを写真撮らせてもらいました。気持ち良さそう!

野良猫写真

丸まって花と一緒に記念撮影。かわいいですね。

野良猫写真

起き上がってこちらに向かってきました。

野良猫写真

なんか下をみているような 何がいるのかな。

野良猫写真

チャトランずいぶんと近くに寄ってきてくれました。
と思った次の瞬間!

野良猫写真

いきなりチャトランがすごい形相で私のカメラストラップめがけて突進してきました!
さっきからずっと下の方を気にしていた原因はストラップだったのです。

野良猫写真

グォーッとストラップをくわえて離さないチャトラン 私もカメラを持っていかれては困るので、しかっりとストラップを握りなおしました。両者とも一歩も譲らないギリギリの展開。
チャトランのお友達も心配そうに戦いの行方を見守っています。

野良猫写真

爪を立てて抑え込みにかかるチャトラン。こちらも必死に抵抗を続けたところ、諦めたのかおとなしくなり、またいつものチャトランに戻ったのでした。

野良猫写真

しかし前に会ったときは、こんなやんちゃな子ではなかったのになんでだろう。やんちゃというか、むしろおとなしくて穏やかな印象だったのになぁ。
しばらく会わないうちに成長してやんちゃになったんだろうかなど考えながら家に帰って前に撮ったチャトランの写真を見直すと驚愕の事実が判明しました。
今日会った子は実はチャトランではなかったのです。

野良猫写真
チャトラン
 
野良猫写真
今日の猫
 
よーく見るとチャトランの鼻の周りには白い模様が小さくあるのみ。今日出会った猫の鼻の周りの白い模様はチャトランよりもあきらかに大きいではありませんか!しかも比べてみるとチャトランの目はやさしい感じ。
今日私が会ったチャトランだと思っていた猫は実は全く別の猫だったのです!
私の思い込みで、人違いならぬ猫違いをしてしまっていたのです。
おそらく体の大きさやそっくりな模様から察するにチャトランの兄弟だと思われます。
私はこの猫がチャトランに瓜二つということでウリボウと名付けたのでした。


 
 


0 件のコメント :

コメントを投稿