だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

Splatoon 2を発売日前に失くしたんだが

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

ルンルンで前もってDLカードを買っておいた

f:id:munyasan:20170724005340j:plainf:id:munyasan:20170724005346j:plainf:id:munyasan:20170724005355j:plainf:id:munyasan:20170724005401j:plainf:id:munyasan:20170724005405j:plain

ありがちな話なら
「なんだ~ココにおいてたの忘れてた~」
ってなるところですが、私とむにゃ夫と探しても見つからず、妹まで召喚して探すも見つからず、

ガチで失くしました!

ここまで見つからないと、そもそもレジから車までの間に落としたんじゃないかとか色々考えますよね…。

ないものはないけど。

ココでSplatoon 2の気分を盛り上げるために買ったものをご覧ください。

自分の分の服や化粧品類とか諸々のお買い物をかなり控えて、むにゃ夫に1週間に1回以上Amazonが来ると言われていたところを、うーちゃんの消耗品やむにゃ夫に頼まれたもの以外しばらく買い控え、貯金を少し使い(コラ)、7月21日に届くようにしたのですが、

当のゲーム発売日に、ゲームのDL権を失くしたことによるショックが大きく、なかなか開封できなかったという。

私の夏の楽しみがああああ

別にこのために頑張ってきたわけではないけど、ココ数ヶ月の生きがいが、うーちゃんの成長5割・スプラトゥーンへの楽しみ3割・新作の怪しそうなカップ麺を食べること1割だったので、損失が大きい。
(3割じゃ少ないって?)

とにかくやりたい!!

もう一回ポイッと買うほどブルジョワではないので

むにゃこの必殺ポイント錬金術で6000円分のAmazonギフト券を手に入れよう!
失くさなければ別のことに使えたというのは今回気にしません!

…と言っても今からポイント貯めるわけではなく、有り合わせのポイントをAmazonギフト券へ交換していきます。

  • ハピタス

楽天市場の商品はハピタスを経由して購入していて、大型のベビーグッズはAmazonより楽天が便利だったので、結構溜まってて1490ptありました。
ハピタスは490ptでAmazonギフト券500円分になるので、これで1500円捻出。

  • オリコポイント

オリコのクレジットカードを持っているとポイントが貯まるオリコモール。Amazonでポイント還元されるのと、500円と少額からAmazonギフト券に交換できるのが魅力。1100pt程度溜まってたので1000円捻出。

  • 楽天ポイント

楽天ポイントは楽天カード付帯のEdyにチャージ(他から交換してきたポイントや期間限定ポイントは不可)して電子マネー支払いを選択することでAmazonでの支払いに使えちゃいます。チャージ式のAmazonギフト券を買っておけば一部だけ電子マネーみたいな使い方が可能。
2500円分を交換しました。

さて、あと1000円です…。

家の中に埋蔵金発見!

とあるキャンペーンで7年前にもらったWebMoney500円分を発見。
えーっとなになに、ウェブマネーってネトゲ以外の使い道すっくな…。
ウェブマネーが出してるプリペイドカード(マスターカードの扱い)を発行してそこにチャージすると、Amazonで使えると。面倒だけど発行しておこう。

妹がくれた

どこかでもらった500円分のアマギフあるよ、というのでもらいました。
大学生の妹にたかるとか最低だな、私!

すごい、ポイントで買えるじゃん!

なんと(妹から寄付があったけど)ポイントで再購入できます!やった!
でもハピタスの換金は最低3営業日かかるし、ウェブマネーカードの発行も時間かかりそうだし…。

待てなかった

換金終了してないんですが、

買いました。

むにゃ夫もやりたいって言ったし。

そのうちどうせAmazonで使うし!って思って、待てない分は普通にお金払いました…。

最後に育児絵日記要素を混ぜておきます

f:id:munyasan:20170724013348j:plain

f:id:munyasan:20170724013353j:plain

Splatoon 2をプレイするむにゃ夫を物理的に妨害して負けさせるうーちゃん。
コントローラを掴んでジャイロの邪魔とか、テレビを消すとか…。