今回は後半の部分と、アンコールです!

相変わらず箇条書きですがよろしければお付き合いくださいませ( *´꒳`* )


私も弟も、トリプルデラックスとロボボプラネットが未プレイでして……


BGMはすでに知っていて聞いていたし、オーケストラではネタバレないだろと思ってたのですが、映像がモロでしたよ!

やりたくなったわ!


パンフレットを読みながら、余韻に浸っています。

現実に帰ってこれないww


{0DE13A34-9AEA-4D8E-BAE1-C7D858E5F4EC}


・後半は未プレイが多いのが悔やまれた。

それでも本当に素晴らしかった。


・エアライドメドレー。

友人の家でプレイした記憶しかないけど、あのパーツ集めみたいなのがめちゃくちゃ懐かしかった。

4分割画面でのレースとか。懐かしい。


・エアライドのみ、指揮をされた酒井さん。

お話もおもしろく。すごく感動しました。

皆さん個性的だなぁ。


・一番驚きだったこと

タッチ!カービィスーパーレインボーの曲を作った大原さんが同い年ということ。

どんな人生を歩んだら、私と同い年でハル研の社員になってタッチカービィの曲を手がけられるの……



・鏡の大迷宮&ドロッチェ団メドレー

鏡の大迷宮が未プレイなのが悔やまれる。

ドロッチェ団のテーマは弟と直前に、ぜひやって欲しいと話していたので嬉しかった。

チューチュー!みたいなあの音の再現度がめちゃくちゃ高くて感動しました!

ドロッチェまたやりたい!


・ボールになったカービィメドレー

プレイしたのはカービィボウルのみだけど、かわいい。

あの雲の面の曲は印象に残ってました。

カービィボウル、難しかったなぁ。喧嘩したなぁ。


・カービィの声優さん、大本さん登場

ゲームのカービィと、アニメのカービィは声が違う話がすごいと思った。

アニメでカービィが1人で次回予告した回があったのはよく覚えていた。懐かしい。

熊崎さんはカービィのことをアイコン。櫻井さんはカーソルと呼んだ。

冷たいようで、なかなか興味深い話だった。


・熊崎さんの好きなキャラ

デデデが一番だとか。

あんまりそういうのつけるの好きじゃないが、付き合いが長いからと。

外伝作品、短い作品は彼がいないと作れない。説明不要のライバルと。

メタナイトも好きだけど、最近丸くなりすぎじゃね?と思ってるそうです。

今さらカービィ倒せないよねって。

だらくしきったプププランドを変えてやるとか、別にいいじゃんとか思いますけどねってメタナイトにやたら辛辣なのおもしろかった。

大本さんが、メタナイトは高いところにいるイメージって言及したのめっちゃウケた。


・カービィが来てくれた♡

かわいい!めっちゃかわいい!


・すいこみ大作戦の映像

安いしおもしろそうだな。買おうかな。

すいこんで吐き出すだけの原点回帰でありながら、3Dという新しい要素。すごく興味深い。


・スイッチの新作も映像が!

仲間との冒険がテーマ。

絶妙な難易度にしてくれるCPUさんがいるから、ぼっちも仲間と冒険出来るよ~とかすごいこと言ってたww

しかし本当におもしろそうだ。

4人丸くなる時、実はカービィがバーニンレオの足に手が届いてないというのがおもしろかったw

どうやって回転してるの……?


・アニカビ

シリカへの言及があって。

人型だからグレーゾーンのキャラですよねって言われててめっちゃ懐かしかった。

アニメのシリカとナックルジョーいい……


・トリプルデラックスメドレーがきちゃった

私も弟も未プレイで、めっちゃネタバレになっちゃうねとww

狂花水月は存じ上げておりました。

めちゃくちゃかっこよかった。


・ロボボプラネットメドレー

こちらもまだ未プレイで、映像は見すぎないように。

曲はかっこいいし、普通におもしろそうだ……

コピー能力のバリエーションの増やし方が、毎作品すごいなと。


・セクトニア、スージーのミニドラマ。

そこからスージーによる社歌。素晴らしい。


・カービィにハッピーバースデー

ケーキを吸い込もうとするカービィかわいい。


・最後はカービィWiiメドレー

最近プレイしたばかりで、好きな曲ばかりで。

本当に素晴らしい。

スカイタワー聞けて満足。

そしてマホロア戦のCROWNEDは本当にかっこいいなぁ。

戦いからみんなで帰ってきて終了。素晴らしい。


・鳴り止まない拍手でアンコールへ。

すっかり忘れていたサイリウムを準備し、みんなで夢の泉を作る。

どう折るのか私も弟もわからずパニックへ。

教えてくれた隣のマキシムトマトお兄さんありがとう。

この人前回も当てて今回も当てた強者に手を挙げてた。すげぇ。


・アンコールは追加公演限定でなんと2曲!

追加公演ならではがあるといいなと少し思っていたので……

初代のエンディング。

そして銀河にねがいをのエンディング。

この演出素晴らしい。


もう、私以外にもたくさん泣いてる人いたんじゃないかな。

本当に素晴らしいコンサートでした。ありがとう。


未プレイの作品がいくつかあったのが悔やまれる。

元々やるつもりではいたけど、今回のですごくやりたくなった。


CD出たらすぐ買いますのでぜひともよろしくお願いします。


この素晴らしい演奏に立ち会えたことを、すごく光栄に思います!

カービィオーケストラ公演お疲れさまでした!


明日は戦利品のグッズを紹介します!

そしてドリームシートの記念品もご紹介します♡


ランキング参加しています!

クリックお願いします♡



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ