重障害児(者)の言葉や気持ちを感じ取る『フィーリング・コミュニケーター志津枝』です。
あなたのココロを《スーパーヒーリング・ハグ》で癒やしますアップ
 
 
おはようございます(*^▽^*)
訪れてくださった方々。いいね下さる方々。
いつもありがとうございますm(_ _)m
励みになりますラブラブ
 
『生い立ち編』に入ってから、なかなか日常のあれこれが書けなくて申し訳ありませんσ(^_^;。
 
頭のモードチェンジが追い付かず、書きたいエピソードだけがとっちらかっております。
 
なんとか小出しのアウトプットで、頭の中の棚整理をしていかねば~(>_<)ゞ
 
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 
 
 
 
そして、今回はほぼ1ヶ月前のエピソード。
寒暖の差が日々変わってた桜の開花宣言前コスモス
 
 
『ダンナさん』が、休みの日にメイプルをシャンプーしました。
室内犬で短毛種だけど、ダブルコートの皮毛は1ヶ月シャンプーしないとケモノ臭が強くなります。
 
 
お風呂場洗われた後『佐藤さん』だったらドライヤーしますが、ダンナさんは家の前の空き地にリードをつけたまま日向ぼっこ乾燥。
 
 
 
ちょうどすぐそばにまだ低い桃の木があって、満開でした(*^▽^*)
 
 
 
 
女の子だもん。桃の花がお似合い音譜
 
子犬のメイプルを最初に見た時、目の回りのアイラインが今よりすごく広がってて
 
デビルインパクトアセアセ
 
がハンパなかったです。
 
犬・猫保護センターで、他の子犬は可愛く鳴いて自己アピールバリバリだったのに、
 
メイは金網の入り口付近に身を寄せて、奥に逃げるわけでもなく、鼻を鳴らすでもなく、ひたすら控えめに見学に訪れてくる人を見つめていました。
 
この顔で、この性格のギャップ……。
 
飼い主さん、なかなか見つからないだろうな…(◎-◎;)
 
でも、メイは手を差し伸べると黙ったまま尻尾だけ千切れんばかりに振ってくれました(*^▽^*)
 
子ども達を見ても、怯えたりしません。
 
『人間が大好き』
 
それが、メイプルの特化している性質。
 
実際、動物病院にワクチン接種に行っても、獣医さんに尻尾をフリフリσ(^_^;
 
保護された施設で避妊治療済みでしたが、人間に対してのぜんぷくの信頼を寄せていました。
 
セラピー・ドッグの適性ばっちりドキドキ
 
他の4ヶ月の子犬より身体も小さく、大きくなっても8キロくらいと推定されてたのに、
 
ダンナさんがセッセとごはんを毎回腹がポンポンになるまで与えた結果、半年後には立派に12キロの中型犬になりました(*_*;
 
大きくなったら、顔も、プロポーションもかなり美形になった………とは、飼い主バカ(#^_^#)?
 
密かに、モデルで女優の菜々緒ちゃんに似ていると思ってたのですが、
 
今期の日本テレビで『ミス・デビル』の主演してますね(◎-◎;)
 
思わず、ますます似てしまって吹き出しました(^◇^;)
 
 
 
家猫トラにゃんも、日向ぼっこ便乗中(*^▽^*)
 
 

 


自閉症スペクトラムランキングへ


自閉症児育児ランキングへ


人気ブログランキングへ