映画、ドラマ、cmなどの気になったことを深堀していきます

dTVをドコモユーザー以外が解約・退会する方法!やり方を画像つきで解説

2021/08/22
 

『もう十分にサービスを楽しんだから解約・退会をしたい』

『無料期間中だけdTVを利用してみたいけど、ちゃんと解約できるか不安』

そんな方のために、こちらではdTVの解約・退会を簡単に済ませる方法について紹介していきます。

dTVを解約する方法

まず、はじめに注意したいことがるのですが、dTVはアプリ上では解約手続きができないのです。

なので、ブラウザ上でdTVを開いて、解約手続きを進めるためにログインしましょう。

解約手順を把握するために、まずはサイトにログインして下さい。

↓サイトにログインまたは登録をする↓

dTVのトップページ

ブラウザ上でdtvアカウントにログイン

dTVのトップページを開き、『ログイン』を押します。

『dアカウントのID(メールアドレス)』『パスワード』を入力し、『ログイン』を押します。

メニューを開く

ログインが完了したら、『ホーム』を押します。

トップページが開いたら、『メニュー』を押します。

退会・解約をする

そしたら『メニュー』を下までスクロールします。

『退会』を押します。

会員解約のページが開くので下までスクロールします。

解約内容を確認し、『利用規約に同意し、解約する』を押します。

再びログインを求められるので『dアカウントのID(メールアドレス)』『パスワード』を入力し、『ログイン』を押します。

手続きページを下までスクロールします。

『dTVを解約する』にチェックが付いていることを確認して下にスクロールします。

dTV注意事項を押し、『dTVの注意事項に同意する』にチェックを付けます。

確認メールの受け取りを選択して『次へ』を押します。

手続き内容の確認ページが開くので下にスクロールします。

利用規約に『同意する』にチェックを付け、『手続きを完了する』を押します。

手続き完了のページが開かれれば解約完了します。

一応、手続き完了メールが届いていることも確認しましょう。

解約方法を理解した上で、dTVを楽しむ場合はこちらからどうぞ


↓登録方法についてはこちらからどうぞ↓

dTVにドコモユーザー以外が登録する方法を紹介!無料お試しはできる?

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ちょっと深掘り中!! , 2018 All Rights Reserved.