映画、ドラマ、cmなどの気になったことを深堀していきます

打ち上げ花火下から見るかのロケ地は銚子市?ドラマと灯台が違う?

2018/02/11
 

今回紹介するのは、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」についてです!!

この作品は1993年に奥菜 恵さんが主演でドラマ化された作品です。

なんとその作品が長い年月を得て今回アニメ化します。

また、アニメ声優に広瀬すず、菅田将暉、宮野真守などを出演し、話題となっています。

今回はそんな作品のロケ地(聖地)を紹介していきたいと思います。

やはりアニメや映画、ドラマが公開されたらやはり気になりますもんね。

では、いったいどこなのでしょうか
Sponsored Link

聖地は銚子市?

聖地は銚子市と言われています。

 

ドラマでも使われていたので、銚子市が聖地の可能性が高いです。

しかし、ロケ地(聖地)を訪れるなら、お隣の飯岡町(旭市)の方がいいかもしれないですね。

その理由は、ドラマ版では意外にロケ地のスポットが飯岡町に多いことが考えられます。

そのため、飯岡町に行ってから銚子市に行くのもありかもしれないですね。

では、気になる聖地はどこなのでしょうか。

聖地はどこ?

Sponsored Link

飯岡町の聖地

飯岡駅

引用:https://togetter.com

【飯岡駅の地図】

【飯岡駅の場所】
千葉県旭市後草2058-1

典道となずなが電車を待つシーンが印象的でした。
しかし、もう建て替えをしてしまったのでありません。

かなり残念ですね。

しかし、変わったのは駅のためホームは面影ありますね。

見に行く価値はありそうですね。

引用:https://togetter.com

嶋田釣具店

引用:https://note.mu/tkyhrkt/n/n97b2865a267d

【嶋田釣具店の地図】

【嶋田釣具店の場所】
千葉県旭市飯岡2168

ドラマの中で典道が住んでた家です。

残念ながら今はないです。
東日本大震災の津波の影響でなくなってしまったみたいですね。

 

旭市いいおかYOU・遊フェスティバル海浜花火大会

引用:https://hanabi.walkerplus.com

この花火大会がモデルではと言われていますが、今年は7月29日に終わってしまいましたね。

かなり盛大だったみたい。

この花火を見にいきたいのであれば来年に期待ですね。

銚子市の聖地

銚子市立豊岡小学校

引用:https://togetter.com/

【銚子市立豊岡小学校の地図】

【銚子市立豊岡小学校の場所】
千葉県銚子市八木町1758

子供たちが通う小学校です。(アニメでは中学生という設定ですが。)

ドラマでもモデルになっているのでアニメ版も参考にした可能性が高いです。

また、かなり気になるプールはこのプールを参考にしたのでしょう!!

引用:https://togetter.com

銚子電鉄

デハ801が登場するみたいですね。
しかし、今はもう動いていないみたいです。

2010年に営業運転を終えたみたいです。
そのため、今は外川駅の留置線に保存されています。

外川駅

引用:http://c5557.photoland-aris.com/

【外川駅の地図】

【外川駅の場所】
千葉県銚子市外川町2丁目

入館には外川駅入場券が必要のためチケットを買う必要がありそうですね。

引用:http://amuselog.com

気になったのは灯台?

飯岡灯台

【飯岡灯台の地図】

【飯岡灯台の場所】
千葉県旭市上永井1309−1

犬吠埼灯台

【犬吠埼灯台の地図】

【犬吠埼灯台の場所】
千葉県銚子市犬吠埼9576

実はドラマ版とアニメ版では違うみたいですね。

気がつかない人も多いのですが、見た目が違います。

わかりますか??

そうです、アニメ版では犬吠埼灯台が使われています。

確かに言われてみればかっこいい気がしますね。

このレンズは見に行く価値がありそうです。

今回はここまでです。

また、わかり次第随時更新していきます。

まとめ

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」について書いてみましたがいかがだったでしょうか?

今回の記事をまとめると

・銚子市がかなり宣伝している。

・聖地のメインは飯森町。

・アニメ版は犬吠埼灯台をモデルにした。
Sponsored Link

打ち上げ花火下からは化物語に似てる?気になる理由について考えてみた

打ち上げ花火下から見るかには原作があった?気になる小説は?

打ち上げ花火下から見るかのタイトルが長い?実は昔のドラマ版が原因?

→打ち上げ花火下から見るかのドラマとアニメの違いは?結末のネタバレあり

→打ち上げ花火下から見るかが映画化!声優の広瀬すずはかなり微妙?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link

○映画・ドラマ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ちょっと深掘り中!! , 2017 All Rights Reserved.