日本のお菓子が大集結! | 古流望の創作風景

古流望の創作風景

作家 古流望のブログです

気になったニュースやネタになりそうな情報
創作の為の資料などを公開

わぉ!

 

『日本のお菓子が大集結! カルビー発・新宿の新スイーツスポットが楽しい

http://news.mynavi.jp/articles/2017/10/27/calbee/?google_editors_picks=true

お小遣いを握りしめて近所の駄菓子屋に通った幼い頃。その時のわくわく感をさらに増幅させてくれるようなスポットが新宿に誕生する。このたび訪れたのは、カルビーが10月28日、ルミネエスト新宿にオープンするスイーツワンダーランド「Yesterday's tomorrow」(イェスタディズ・トゥモロー)。日本各地のお菓子メーカー約120社の商品を集めたブランドショップだ。

店内では、量り売りコーナーや有名なお菓子の出来立てが楽しめるコーナーなど、お楽しみが盛りだくさん。家族で出掛けたらきっとわくわくが止まらない店内の魅力を一足先に紹介しよう。(後略)』

 

>お小遣いを握りしめて近所の駄菓子屋に通った幼い頃

あるある。

何百円かしか入っていない財布を持って、チョコやガムやキャンディーを真剣に選んでいた頃。

 

特に、小学生の遠足の前。

決められた金額内で如何に上手に買うかを色々と悩んだ幼き頃の思い出を、今でもしっかり覚えています。

 

私がそんな小さい時は、お菓子を友達同士で交換するなんてのもやりました。

ガムとチョコの等価交換。駄菓子の錬金術ですよ。

 

最近では、アレルギー等に配慮して、子ども同士のお菓子交換が禁止される学校もあるらしいですが…味気ない気もします。

何処から持ってきたのか分からない謎菓子なんかを持ち出すヒーローが居たり、手作りを持ってきたアイドルが居たりってのも、それはそれで良いと思うんですが。世知辛い世の中です。

一つだけ外れのあるお菓子を何人かで一斉にぱくり、なんてのは、友人同士の交流の一般常識だと思うんですがね?

 

それはさておき、お菓子のワンダーランド?

 

いずれ一度行ってみたいなあと思います。

 

 

良ければクリックしてくださいね↓


人気ブログランキング