ベルギーのお菓子 | 古流望の創作風景

古流望の創作風景

作家 古流望のブログです

気になったニュースやネタになりそうな情報
創作の為の資料などを公開

サッカー見てて寝不足だった人( ゚∀゚)ノ

 

『ワッフルなど加工菓子が有名/ベルギーこんな国

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201807020000217.html

 サッカー日本代表が3日未明、ワールドカップ(W杯)ロシア大会決勝トーナメント1回戦で対戦するベルギーは、「美食の国」として知られる。日本人になじみ深いベルギーワッフルやチョコレート。両国間の食文化の絆は強く、関わりの深い企業も多い。「ここ一番では手を抜かない」。ベルギーのお菓子作りに、国民性を垣間見ることができそうだ。(後略)』

 

 

サッカーW杯。

残念ながら逆転負けだったわけですが……。

面白かった。

頑張れって応援出来る展開で、終わり方もドラマティックだった気がします。

ワールドカップ優勝は4年後に期待でしょうか。

 

ついでに、対戦国のお菓子ってのをそれぞれ調べていました。

 

ベルギーだと、ベルギーワッフルとか、ベルギーチョコといったものが有名。

 

ちなみに……

現在も王政の残る国の一つでして。

国家元首が王である国の一つ。要は、対外的に”国で一番偉い人”が、選挙ではなく世襲で選ばれているという話です。

 

つまり、王室御用達が存在するんです。

 

世の中にブランドものは数あれど……一番古い”ブランド”ってのは、王室御用達の金看板じゃないかなあ……と勝手に想像してたりします。

下手すると、リアルに首が飛んでた時代とかもありますし。命がけで信用を守るという意味で、ブランド。

 

 

王室御用達のベルギーチョコとか……

通販で買えますかね?

 

 

良ければクリックしてくださいね↓


人気ブログランキング