食欲不振の改善で1年ぶりに大量の食べ物を摂取した

ここ1年ほど食欲減退が続いていて正直食事が楽しみではなくなっていましたが、昨日は久々によく食べました。

3食以外に、バナナ1本、【天然酵母で国産小麦】 モチモチしたAOKIのパン2個、冷凍していたスイートポテト1個を摂取。夕食は普段より軽めでしたが、それでも通常の5食分くらい摂取したので、かなりの食事量です。

涼しくなってきたのもありますが、最近色々なことが良い方向に向かい始めてストレスが減ったのが大きいと思います。

そういえば外勤していた頃は休日に食事を大量摂取していて、平日はあまり食べていませんでした。食べる時間が無かったのもありますが、精神的に食べられる状態でなかったことも大きい…

今は傍目から見ればロングバケーション的生活なので、食事もしっかり食べられそうなものですが、いろいろ心配事があったためなかなか食事を楽しむことができませんでした。

そんな感じだったので、「食事を思いっきり摂れるのは幸せなことだなぁ」と昨日は食べながらしみじみ感じました。

そういえば、約4か月前にお椀が割れて(お椀が割れたのは自分の身代わり)1ヵ月が経過した頃、近所のスーパーで良さそうなお椀を見つけたので、それを使い始めました。

以前のものは世間一般でいう上質なお椀でしたが、実は木の匂いが気になっていたんです……それが新たに購入したお椀は無臭。

もしかすると色々な加工がされていて体に良くないのかもしれませんが、今後はこのお椀を大切に使っていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
日常
シェアする