よもやま話

切り替えできるかなぁ・・

投稿日:

週末はキャンプに行ってまいりまして。

税理士試験の合格同期生というんでしょうか。

同じ年の試験で5科目合格した税理士(未登録者も)同士のサークルがありまして。
そのみんなと奈良の山奥でキャンプしてきました。

これから仕事の頭に切り替えられるか不安です。

 

よく働く作戦

キャンプ経験のあるのはモン太だけだったんで、
いつもの如くよく働いてるフリ作戦で群衆に着かず離れずに過ごしてきました。

まぁ、テントやタープ、BBQ道具まで用意して設営もしたからあとはボケっと酒飲んでても文句言われはしないやろうと。

あとは例のカメラマン作戦ですね。

 

 

祝賀会で出会ったみんな

このキャンプのメンバーはみんなT〇Cや〇原の合格祝賀会で出会った人達でして。

そこから合格年度が同じって縛りで人が集まって、今回参加してない人も合わせると30~40人近くいるグループです。

中心にいる人達がよく頑張っていろいろと企画してくれるんで毎回かなり盛り上がります。
いや、ほんとよくやって下さってくれています(どんな日本語やねん)。

 

この手の集まりってモン太はあんまり参加しないほうなんやけどね。
なんかこのグループだけは特別というかなんというか。

受験生時代はみんな見ず知らずだった人同士だったんですが、
同じ苦労(努力?)をしてきた者同志なんですぐに打ち解けあうことができたんでしょうかね。

まぁ、みんなアウトドアでは烏合の衆でしたが・・・

 

祝賀会行ったほうがいいよ

受験生のみなさん、今はほんと大変な時期だと思います。

この時期を乗り切って1年でも早く合格を掴み取ってくださいね。

ほんで合格した暁にはぜひ専門学校とか主催の祝賀会に顔出してください。
そんで積極的に人と話してくださいね。

 

 

実はモン太、お盆にも旅行する予定なんですが・・
それは会計士の受験生時代の同級生のグループでして。

4~5人ほどの気の合う者同志だけのグループなんですけどね。
そのメンバーで毎年旅行に行くんですね(けっこう集団好きやんけ)。

モン太だけ一人だいぶ年上なんで子守りみたいなもんですかね。
でもみんなデッカイ企業とか監査法人に勤めててモン太より偉かったりするんやけどね。

そのうち介護されるようになるかもね。

 

今年は夏を乗り越えれなさそうなモン太でした。

 

 

 

-よもやま話

Copyright© モン太の犬小屋 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.