魂との約束を果たしていく

魂との約束を果たしていく

スピリチュアルティーチング・ヒーリングサロン
Ultimateアルティメイト~私の選択~

 

こんにちは、郁子です。

 

お久しぶりのブログになってしまったのですが

みなさん、お元気でしょうか。

 

まあ、なぜお久しぶりなのかというと

特に理由はなく、単なるサボり癖なんです。

 

本当なら、毎日ですとか、毎週ですとか

定期的にあげるのが良いのでしょうが

 

それもやっぱり、人それぞれだと思うんです。

 

だって、仕方がないから書いたブログって

誰も読みたくないと思うんです。^^;

 

そういうわけでですね、今はこう色々と

次の準備なんかをしているのですが

 

ちょうど、プロフィールを書いている際に

記事を書いたので、ここに載せておきます。

 

プロフィールからの抜粋なので、一部関係ない

内容も含まれますが、何かの参考になれば

幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

私は父と母と兄の4人家族の元で育ちました。

 

私にとっての家族というのは、どれだけ一緒にいても、遠い存在であり、分かり合えないもの。

そこからくる孤独に耐えた子供時代、そして人生であったように思います。

 

その理由のひとつが、ようやくわかり、受け入れることが出来たのも最近のことで、

私は長いこと、母親のアスペルガー症候群に苦しんでいたということです。

 

よく、夫のアスペルガー症状に悩む妻を、カサンドラ症候群ということがありますが、

私は母親との関係において、この症状を呈していたのです。

 

もちろんこれは、本人が診断を受けているわけではありません。

おそらく本人は認めることはないでしょう。

 

ですが、子供の頃から今に至り、何度も、多くの人に「あなたのお母さんは、変わっている。」

そう言われてきたことに由来します。

 

そこには、子供の頃に通っていた学校や、心療内科の先生の言葉も含まれます。

いずれも、専門の仕事をする人たちの言葉です。

 

私は当初、その意味がわからなく、何を言われているのか、何を問われているのか、

さっぱり解らずにいました。

 

それぐらいに当たり前になり、疑う余地もなかったこと。

自分自身が持つ特性にあわせ、子供の頃から日常にある関係に、自分が悪い。自分が間違っている。

という考えしか持ち合わせておらず、他人との疎外感も相まって、

ただ、そういう世界に住んでいたのだと思います。


 

母との関係はとても複雑で、どれだけそばにいても、

いつも孤独だったのを覚えています。

 

子供の頃に、母に抱っこをしてもらった記憶というのが、

残念ながら私にはありません。

 

おそらく好かれてはいないというのも、子供ながらに気づいていましたし、

何度も家から出て行こうとも考えました。

 

会話もままならない、度々気分を悪くする母は、

自分には安心が出来ない存在でした。

 

そのため、一緒に旅行に行ったり、出かけたりも難しいので、ほとんど経験がありません。

 

それは、「ネグレクトというんだよ。」と言われても、心が麻痺しすぎていた私には、

言われていることがよく理解できないでいました。

 

当時受けたセッションの中で、「あなたのお母さんはどこにいる?」

「どれくらいの距離にいますか?」という質問に「50メートル先。」

そう答えたことだけは覚えています。

遠くに姿は見えても、頼れない存在。それが自分にとっての母の存在です。

 

孤独であるというのが、私にはとても当たり前のものであったからか、

一人でいても、集団の中にいても、突然深い瞑想状態に入って、自分を護る、

自分を癒すということを、すごく小さな頃から自然とやっており、

性格も繊細で感受性が強かったため、不思議な体験を何度もしたことを覚えています。


 

そして、長いこと、自分は間違っている。誰にも愛されることはない。寂しい。

そういう世界の中にいたため、自信というものが育まれないままに大人になりました。

 

大人になる頃になりたいものはなく、何かになれるとも思わず、ただ自分のお金を持って、

自分で生きて行けるようになりたい。ならねば頼れるところも、帰るところもないと思っていました。

 

また、理解や共感のない家族から離れたい。そういう思いがとても強かったと思います。



 

そのため、少しでも安定した会社、安定した人生を送るためだけに、

短大を卒業後、電力会社に正社員として勤務しました。

 

そうして、念願叶って入社するも、あまりの虚しさと、なぜこんなことを自分がしなくてはいけないのか。

という疑問でいっぱいになり、配属をされて1日目で自律神経の失調から、うつ状態になっていきました。

 

それでも、社会的な地位や生活を維持するために、休みながらなんとか勤め続けていました。


 

長いことうつに悩み、投薬を続けるなかで、人は何故、心を病むのか、

何故、医療は完治をすることが出来ないのかを知りたい一心で、看護師になり、

精神病院に努めるようになりました。

 

この経験や観察が、今の仕事に深い理解と知識を与えたのはいうまでもありませんが、

この始まりを得て、自分の魂に導かれるようにして、自分の生き方を見つけ、開花され、

確信をもって進んできたのだと思っています。

 

今振り返り、思うのは、たとえどのような経験であっても、あらゆる経験は常に私を導き、

私に問いを与え、育んできた。そう思えるのです。

 

それは時に、暗く、厳しい道に思えることも、静かなる情熱のままに、導かれることによって、

進んできたと思っています。

 

すべては、ここにあり、ここに導かれるためにあった。

 

今では、その力をもって、生きていくこと、みなさんにお逢いし、お手伝いできることが、

私の心からのよろこびです。

 

「生きていてよかった。」「この人生があって良かった。」そう心から思えるとき。

過酷でしかなかった、過去の苦労のすべての意味が変わります。すべてが腑に落ちて、解ります。

 

この孤独をとおして、自らを生きることこそが、私に用意されていた唯一の道だったと。

 

私を苦しめていたように思う孤独や寂しさが、私に絶大な力を与え、とてもゆたかなものであった。

そう感謝できるようになるのも不思議ですが、本当のところ、これが真実であったりします。

 

そのため、この経験や学びを活かし、今、わからないことばかりで、深い苦しみにある方が、

その意味を深く理解し、それらを力として魂に導かれ、ゆたかに、そしてよろこびをもって生きられることを、

確信をもってお手伝いさせていただけると信じています。



以上です。

 

それではまた、書きますねニコニコ飛び出すハート




 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  アルティメイトイベント情報  ウインク

 

* こちらは随時追加、更新いたします。

 

 

 

  ヒーリング・エネルギーワーク

 

 

ヒーリング・エネルギーワーク

 

こちらは完全遠隔によるヒーリング施術になります。

 

 

 

 

  スピリチュアルティーチングセッション   

 

 

心理学の理論と癒しのプロセスを基に、現在ある苦手や困難を癒し

必要な能力を身につけながら人間的・霊的成長を促し

望みの実現ができるようお手伝いします。

 

アルティメイト

スピリチュアルティーチングセッション50分

 

 

 

  ビジネス コンサルティング

 

 

スピリチュアル(霊的)能力・スーパーバイザー能力を駆使し、

ビジネスにおけるあらゆる問題を解消、改善へと導きます。

 

アルティメイト ビジネス環境向上 コンサルティング

 

 

 

 

各種お問合せとお願い

 

 

 

 

 

【各種お問合せとお願い】

 

◇ご不明な点があります場合には、必ずセッションをお受けになる前に

下記アドレスまでメールにてお問合せをお願い致します。

 

tkd1952001☆yahoo.co.jp(☆は@に変えて)

返信のメールが届かないことが多くありますので、必ず受信設定を

ご確認ください。

 

ただし、個人的な内容や問題の詳細、ご相談内容をお送りいただきますと

的確なお答えをするのに、リーディングやチャネリングが必要となります。

 

ご相談内容に対しリーディング、チャネリングでエネルギーが使われますと、

その後お受けになる有料のヒーリングやエネルギーワークの質に

影響をもたらし、充分な品質をお約束することができません。

 

そのため、必ず有料のコンサルテーションにてご相談をお願い致します。

 

 

◇当サロンのご提供する内容についてのお願い。

 

 恐れいりますが、以下ご理解、ご了承をお願い致します。

 

・未成年者及び、現在妊娠中の方のご利用はいただけません。

・現在、精神科通院されている方、精神科薬を服用されている方のご利用はいただけません。

 

 

 

 

 

HP・プロフィール